シドニー生活

中年研究者のお話

UTMF2020 Tシャツが届いた!

UTMF2020の参加賞が無事に届いた

ついにこの日がきた。

UTMFTシャツがく〜る〜

f:id:pskusg:20181011192947p:plain

届く前兆はあった。

6/29月曜ショートメールがHDLから届く。

f:id:pskusg:20200702081231j:image

6/28にUTMF東京オフィスでピックアップされた私のTシャツがこれからシドニーへ向かっているご連絡!

f:id:pskusg:20190716120012p:plain

UTMF (Ultra Trail Mt. Fuji) は人生初の100マイルレースになる予定だった。日本人だから、 初の100マイルレースはワールドツアー日本大会のUTMFと決めていた。

結構早い段階でUTMFを意識していた。具体的にはUTA100-2019を完走してすぐだった(この頃はトレラン歴1年未満だった)。初めてのレースUTAがあまりにも過酷であまりにも楽しかったので、もっと遠くまで(普段自分が一人ではいけないところまで)行ってそこの景色をみてみたいと強く思った。

f:id:pskusg:20190716115931p:plain

しかし、怪我を何度も経験しながらITRAポイントを集めて、ついに獲得したUTMF出場権(4月大会)、大会はコロナの影響で中止、、出場権は来年2021年へ移行された。その後、参加賞Tシャツは選手へ送られることが決まった。

f:id:pskusg:20190718082923p:plain

しかしこのコロナ感染症の状況では通常のことが通常ではなくなる。なかなか届かない。早く誰か届けてくれんかね......

f:id:pskusg:20190718092323p:plain

ただおとなしくまっていたわけではない。ネットで、日本のトレイルランナーさん達の情報をみてTシャツのデザインやカラーなどもチェック👀✨してました。

ということで、海外勢は届くのに少し時間がかかるので、いまかいまかとTシャツを待っていたのです。

f:id:pskusg:20200702091633j:image

早速届いた袋を開けると

f:id:pskusg:20200702091643j:image

オレンジ色と思っていたけど違った(笑)

サーモンピンク色!

f:id:pskusg:20200702091739j:image

鏑木さんのお手紙泣ける!

f:id:pskusg:20200702091755j:image

ネットでみても、こうしてハードコピーでみても泣けるものは泣ける。ウルトラトレイルをやる者にしかわからない想いがここにはある。

f:id:pskusg:20200702091834j:image

Tシャツ以外にはドロップバック用の袋が入ってた。A3で2枚分くらいある特大サイズ!かなり大きいね!この袋は、シドニーのどこかのトレランの大会で使いたいなぁと思ってます。

ということで開封の儀が終わると、Tシャツに着替えて登校♫

f:id:pskusg:20200702100021j:image

シドニーの青空にはえるサーモンピンク!

f:id:pskusg:20200702100045j:image

UTMFシャツに光を注いでくれてます。

(#^^#)

自分の中では100マイラーの気分!

(100マイルレース出場すらしたことないけど笑) 

でも(TдT)

誰もUTMFシャツに気がついてくれない(泣)

(〃ω〃)いいのよ、いいのよ、

わかる人には分かればいいのよ。そのうち誰かが「UTMF 2020って何?」って聞いてくれるはず。 

今日に限ってスーパーバイザーはwork from home。。。子供がスクールホリデーに入ったから来週も来ないって聞いた。スーパーバイザーならこのサーモンピンクとUTMFのロゴで気が付くと思ったのに~

※ちなみに私のスーパーバイザーはUTMF知ってます(笑)!1年前の2019年UTMFレース開催中に、研究でちょうど我々も日本を訪れていた。皆で朝食をとっているときに富士山近辺に雪が積もった写真をみせ、雪でUTMFが途中中止となった話をしたから。とてもタイムリーなネタだった。

話を戻して、

f:id:pskusg:20190709210840p:plain

このトロサーモンピンク色のTシャツを着て、今年自身2本目のウルトラレース、今月のElephant Trail Race (ETR20)でこれを着ることに決めました〜!

f:id:pskusg:20190718093657p:plain

NSW州のトレイルランナーに日本をアピールしたいと思います(←もはや心は日本代表です笑)。

ちなみに私は鈍足ランナー、レース成績とUTMFの称号がマッチしてないので、日本のイメージダウンにつながる可能性もあります。

f:id:pskusg:20190718092236p:plain

日本の皆さんその時はごめんなさい!

f:id:pskusg:20190718083148p:plain

とりあえず足引きずってでもゴールして、サムライスピリッツは見せたいと思います。

 ちなみにETR20の話はこれ↓

pskusg.hatenablog.com

ここからは少しだけETR20情報です。

レース申し込みを済ませてから大会前日までの楽しみは何といっても大会公式SNS!!

FB, Twitter, Instagramに情報がアップされ、それに対するランナーのコメントを読むのが面白い。生の英語って感じです。

ETR20は特に毎日FBを更新してくれる。昨日の英語は超かわいいにでシェアしたいと思います。

↓↓
f:id:pskusg:20200702103900j:image

1行目は「みんな、あとレースまでたったの17日よ!」ってことが言いたいのだけど、英語が面白い。

Only 17 days to go OMG

直訳すると「OMGまで17日よ」って書いてある。トレイルランナーならわかるこの気持ち!(笑)

「ウルトラトレイルレース」は間違いなく「オーマイガー!」だよ!(笑)

 

→追記

ふとFB読み返したら英語を勘違いしてたことが判明。only 17days to OMGって書いてあると思い込んでました(笑)ちゃんとgoがあるので本当はonly 17days to go, OMGってのが正解です(笑)

面白い勘違いなので編集しないで文章残しておくことにしまーす❢

 

 

Take the challenge and earn the pain 

ワクワク♫ワクワク♫

 

まとめると、アラフォーになってシドニーまで来て、吐きそうになるくらい研究している。そしてトレランに出会い、Tシャツ1枚でこんなにも楽しんでる自分がいる。人生は何が起きるかわからない!やっぱりクレイジーな事も時には大切!

UTMF2020 Tシャツを着て今から論文執筆。

仕事後はUTMF2020 Tシャツを着て鏑木トレミ30分!

最高かっ!

では。