シドニー生活

中年研究者のお話

金曜ランチ

Happy Friday!!

今日はSocial lunchでした。

皆でランチの場合は、スーパーバイザーのビジター、他のスタッフのビジター、日本のビジターがいる時が多い。

コロナのせいで、

No visitor, no lunch!!

だから、スーパーバイザーのアイデアで仲間うちでランチを開催。と言っても1ヶ月前に他のPhDの学生のお祝い(ヘアードネーション祝い)したばかりなんだけど…(笑)

f:id:pskusg:20200828135039j:image

向かうのはキャンパス内のレストランへ。キャンパス外のレストランへ行く勇気は0。

f:id:pskusg:20200828173954j:image

レストランはクリケット場のグランドスタンドにあるのでグランドスタンドという名前。

f:id:pskusg:20200828135259j:image

そして開放感あるテラス席が私達の定番。

f:id:pskusg:20200828173759j:image

本日はチキンバーガーを注文。

f:id:pskusg:20200828180815j:image

チキンが2枚入っててお得感あり。(バンズが悲しいくらいにまずかったのはここだけの話)

そして食べ始めて5分くらいでお酒を買いにカウンターへ!

ハナキン&快晴&バーガーなのに、酒なしはありえん!

(1人だけアップルサイダー注文)。

f:id:pskusg:20200828174100j:image

よく見ると、ラグビーの自主練習をしている女性が2名(笑)

今日初めてしったのだけど、このグランドは夏はクリケット場、冬はオーストラリアンルールのラグビー場になるらしい(競技名を忘れてしまいました)。

f:id:pskusg:20200828174342j:image

突然ですが、週末にビリオネアの、スーザンのことブログに書いたの覚えてますか?

f:id:pskusg:20200828135335j:image

このビルがSusanの寄付により只今建設中のヘルスサイエンスビルです。今日ランチをとったグランドスタンドの裏にあるの。昨年までは外壁はネットに覆われてたのにとうとう完成に近づいてきたって感じがして嬉しいよね。

私ね、このビルの前でスーパーバイザーにドヤ顔でSusanさんはNSWの美術館にも25億寄付してる話をしたの。まさかの「知ってる」の返しをくらいました(笑)

(^_^;)

しかも、逆にスーパーバイザードヤ顔で追加情報くれたよね(笑)

ヘルスサイエンスのビルへの寄付はこちら側の持ち込みだったそうです(笑)

ナーシングスクールのドナさん(記憶は曖昧だけど多分あってる)はSusanさんとお友達だったので「新しいビルに寄付しない?」って声をかけたのが始まりだそうです!

思わず、「私もビリオネアの友達ほしーい」と叫んでしまった次第です。

ψ(`∇´)ψ

スーパーバイザーの話の方がマニアックすぎたよね。

m(_ _;)m負けました。

 

そうそう、昨夜廊下でVちゃんに会いました。同じレベル5所属のポスドクの人。

(*^_^*)私の髪が短くなってて驚いてた〜

ヘアドネーションしたと伝えると、

「ラブリー」

ってため息ついてました。

そもそもヘアドネーションのために伸ばしてた苦節2年半の話をしたら

「ラブリー」

ってまた(笑)

どうやら、私のヘアドネーションはVの心も幸せにしちゃったみたい。めでたしめでたし。

では。