シドニー生活

中年研究者のお話

土曜に散歩して大学

今日はトレランなし!コーヒー片手にウォーキングしてから大学へ行く計画。

f:id:pskusg:20200919213912j:image

久しぶりにピジョンホールへ!

f:id:pskusg:20200919214000j:image

錆びた鉄の看板が好き

f:id:pskusg:20200919213635j:image

ラテを購入、美味しかったー

f:id:pskusg:20200919213800j:image

土曜のシドニーは曇りで微妙な天気

f:id:pskusg:20200919214045j:image

近所の公園Wentworth Parkでは、最近はサッカー始まったので冬の終わりを感じるー

f:id:pskusg:20200919214125j:image

今日はこれも久しぶりに見かけた!バブルサッカー!

バブルサッカーはこんな感じ↓

f:id:pskusg:20200919214551j:image

とにかく走る元気がないので、ゆっくり歩いて公園を散歩 

f:id:pskusg:20200919214640j:image
3キロ歩いて、大好きなガルコンまで来たけど相変わらず混んでるのよ。だからお隣のブッチャーで、本日2杯目のラテを購入した。

f:id:pskusg:20200919214821j:image

ブッチャーもそこそこ混んではいる。特にテラス席は人気。

f:id:pskusg:20200919214843j:image

ブッチャーのラテ

f:id:pskusg:20200919214949j:image

味は普通、それがいい。

f:id:pskusg:20200919215043j:image

少しぼーっとしたら、次はお買い物へ

お目当てはトラムシェッド内のスーパーのセール品(コールズよりちゃんとしてるおしゃれなスーパー)。

f:id:pskusg:20200919215108j:image

なんと、ソマノのパン半額や!

大学のランチに、特大フォカッチャのサンドイッチ2個入を半額の5.5ドルで購入🤣安すぎ。

f:id:pskusg:20200919215416j:image

ふとチーズコーナーみたら、やばいもの見つけた!

f:id:pskusg:20200919215721j:image

キロあたり9000円のチーズがセール!

f:id:pskusg:20200919215826j:image

この1ブロックで定価20ドルなのに、たったの2ドル🤣やばい🤣高級チーズ9割引🤣

もちろん😆購入したよ。

そして大学へ↓

f:id:pskusg:20200919220340j:image

写真中心奥の建物が、先日ブログに登場したび(ビリオネアのスーザンさんのビル)

f:id:pskusg:20200919220019j:image

本日はラグビー試合やってました。夏だねー!

f:id:pskusg:20200919220206j:image

観客はまばら〜

 

本日はPythonすすめて、休日のオフィスで高級チーズたべて、まったり作業して過ごしてました。すると午後からスーパーバイザー登場!うそー、やめてー!

😅さらに1時間後、スーパーバイザーの息子登場。

さらに😅もう一人の息子を迎えに行くと言い残し一旦外出。

もう、平和な休日オフィスが賑やか〜

とりあえず予定より早めに帰宅しました。

明日も大学行く予定。明日は雨なので、散歩すら出来ないかも(泣)

 

🤣寝る。

では。