シドニー生活

中年研究者のお話

雑務で半日つぶれる

昨日日曜は午前は豪雨だったけど、予定通り大学へ行ったよ。豪雨だと国立公園へ行けないなって😅諦めがつくから気持ちはラクでした。

f:id:pskusg:20200921125606j:image

朝ごはんは、前日土曜に半額で買ったフォカッチャのサンドイッチ(このビッグサイズで2.75ドル!)に、高級チーズ(9割引)を挟んでトースト。少し焼きすぎたけど、美味しくいただきました。

19時半までやって(研究少し、自己学習メインでした笑)、帰宅後は気がついたら寝てた👊いつも通り記憶なし😅

 

そして今日は月曜!今週こそ生まれ変わった私を見せたい!

朝は頑張ってランニングへ!

f:id:pskusg:20200921125607j:image

フィッシュマーケットの駐車場で久しぶりにペリカンに出会った!頑張ってよかったぁ!

実は、朝ラン再開したものの2週間しか続かなかった。。。その後3週間さぼり、ここらでまた再開!

 

研究のこと、今日はいつも通り雑務(←主務!)で疲れた。朝からメールの処理をずっとしてて、終ったらお昼の12時半!ショック〜。私って仕事が遅っ!

研究参加者の問い合わせメールの返信が毎度毎度大変なんです。ウェブアプリに登録したデータの修正依頼だと、こちらで処理を済ませやっとメールが返信できる。データ削除依頼だと、作業はより慎重になるし、誤って他のデータを消してしまうのではないかと毎回怖い。テクニカルなこと以外でも質問をうけます。治療薬に関することや文言の解釈は、ガイドラインの内容を確認してから返信になるので、どうしても時間がかかる。研究なので自分の知識や経験では簡単に回答してはいけない。さらに配布済み研究参加者用の資料の文言も確認し、解釈にばらつきがなるべくでないようにつとめている。頑張って一貫性を持たせるようつとめている。個人的には、マネージメント業務のなかでこの「一貫性を持たせる」ってことが結構難しいと感じている。

メール受信→メール返信がその場でサクッとできないかなぁ。

🤣仕事サクサクできる人間になりたい!

おかげさまで今日もぷちストレスだよね。自分の中で午前にやりたかった事が出来なかった。午後に午前の作業を持ち越しても、そう簡単には進まないよね。毎日毎日何かしようと計画しても思い通りに行くことの方が少ない?だからこそたまに1日が思い通りに進むと嬉しいのかな?

はぁ。寝ます。では。