シドニー生活

中年研究者のお話

バチェラーとおちゃ、Lの送別会

昨日木曜は、20時半までオフィスで頑張った。解析解析解析でグラフグラフグラフを見て考える、そんな1日だった。

帰宅後はピザを焼いて食べてる途中で寝てしまった。Python初学者の私は1日Python触っているとめちゃめちゃ脳が疲弊して、夜は電池が切れたロボットのように壊れる。。。

 

金曜の今日は激アツ!

f:id:pskusg:20201002220955j:image

日中、大学のあちらこちらにテントが現れたの。週末にオープンキャンパスでもあるのかな?

それにしても、こんな日に限って携帯を自宅に忘れた、、、

f:id:pskusg:20201002215215j:image 

朝はこっそりラテアート。

とりあえず暑いなかね、お昼におうちへ携帯取りに帰った。もう汗だく😂

f:id:pskusg:20201002215048j:image

14時からは、スクール3年の学生を交えてコーヒータイム。

この学生さんは日本人のハーフで、お母さんとは日本語を使うので日本語ペラペラだそうです。バイリンガルうらやましー!

実はスーパーバイザーがこの学生が半分日本人だと先週知ったばかり。そして今朝、廊下でこの学生に出会ったので、本日午後におちゃする事に決めたのさ(笑)勝手に私を巻き込んでね。理由はスクールに日本人って珍しいからという理由だけで。この子、来年はオナーズプロジェクトに申し込みたいみたい。頑張れー日本人!(←生まれも育ちものシドニーなんだけどね笑)

とりま、サマープログラムでスーパーバイザーの所にくる計画があるみたい。これからは何度か顔を合わせる事になりそうね。

😂それにしてもこの1時間が非常に疲れた。私って結構年齢やばいのかもって今日恐ろしく感じ!自分の歳より半分しかない子が目の前にいるって、とっても変な感じ!

f:id:pskusg:20201002220933j:image

夜は美味しいトルコ料理のお店へ

f:id:pskusg:20201002221335j:image

もうすぐメルボルンへ引っ越すLの送別会f:id:pskusg:20201002221415j:image

相変わらずボリュームたっぷり

f:id:pskusg:20201002221431j:image

味もよい!

これはたまりません。

3時間ディナーだよ?英語のシャワーで疲れたよ。本当に英語嫌い。。。

ところでおどろいたのが送別会したのに火曜の引っ越しは延期になったの〜!仕事始めとか決まってないから、フレキシブルなんだって〜!ゆるすぎ〜!

眠い。では。