シドニー生活

中年研究者のお話

ケニアのコーヒーのんでから大学へいく

今朝はケニアのコーヒーから始まった

f:id:pskusg:20201011165925j:image

週末になると近所の公園に現れるコーヒーワゴン、なんと新入り現る!(公園には常時3台くらいワゴンがきてます)

f:id:pskusg:20201011183041j:image

KENYAケニアのコーヒー豆って初めてかも?

f:id:pskusg:20201011170252j:image

味はびっくり!今までに体験したことがないような酸味!なぜか永遠に酸味が続くのさ!これまたコーヒーの新たな世界に突入したかも。これはこれで特徴的で面白い味。

f:id:pskusg:20201011170424j:image

その後はジョギングしてトラムシェッドへいきまたコーヒー
f:id:pskusg:20201011183247j:image

相変わらず激込みで植木の外から名前呼ばれるの待ったてたけど、呼ばれない(泣)しびれ切らして(不安になって)カウンターへ近づくと

f:id:pskusg:20201011183208j:image

やっぱりまだ名前を呼ばれていないことが判明。

f:id:pskusg:20201011183431j:image

必須になって手に入れたラテ。このカップが絶妙なんだ。何度見てもカラーのチョイスが良いのよ。

f:id:pskusg:20201011183550j:image

オリーブの木の横に座って休憩。f:id:pskusg:20201011183615j:image

バケツごと埋められててかわいい。f:id:pskusg:20201011183713j:image

しばらく日向ぼっこして、、、ここで私の休日は終了。大学へ!

f:id:pskusg:20201011183805j:image

キャンパスに着くと今日は女子サッカーの試合してました。通りかかった時に大声援が!ちょうどシュートが決まったの!そしてその直後に相手もシュート決めてて、なんだかね楽しそう!

f:id:pskusg:20201011183937j:image

これが私のお昼ご飯。半額のピザパンと、

f:id:pskusg:20201011184005j:image

半額のポテトフォカッチャ。どちらもトラムシェッドで買った。

^_^お腹いっぱい☆

f:id:pskusg:20201011190253j:image

さて、(´・ω・`)休日返上でやりたいことは、アプリケーション作成とCVのアップデート。こういった余分な事は出来れは平日にはやりたくないから休日にやる。ただし私の場合、自宅だとリラックスしすぎて何もせずに終わってしまうから、こうして大学へ来るのが1番。

(p_-)それにしてもCV作成は本当にめんどい。別に1から作り直するわけでもなく、この去年から今年にかけてやった事を追記するただそれだけなのにめんどい。(-_-;)学会6つ追加、アワード4つ追加、メンバーシップ2つ追加、、、きりがないのよね。

ただ、ふと思ったのは、書くことがいっぱいあるのは自分が頑張った証拠だから、これはありがたいと思うべきなんだと。だって私より長くPhDしても、グラント取ってない、国内学会1回参加、論文0って学生普通にいるからね。と、なるべくポジティブにとらえて、1つ1つ仕上げていくわけなんだけど、、、(p_-)なぜかスーパーバイザーがオフィスに現れてそこからテンションだだ下がり。(-_-;)静かな休日のオフィスが台無し。

スーパーバイザーはどうやら明日は大学休むみたいで、今日はふらりとオフィスへ寄ったみたいで、、、スーパーバイザーは何も悪くないのだけど、、、私のテンション下がる一方で、、、私は別に昨日トレランした話もしたくないし、スーパーバイザーが昨日海で初泳ぎしたとか全然知りたくないわけで、、、

(-_-;)そんなこと思う自分が悲しい。留学後、自分の性格がどんどん悪くなってる気がする(笑)!英語は嫌いだ!というかけっこうコミュニケーション障害あるな私。。。

(p_-)とりあえず、今日は他にも大学のインタビューの準備とかもしたかったのにね、こちらには手を付けることすらできず。

目的のアプリケーション作成は進んだ、CVも進んだ、ただどちらも未完成。休日返上したのに生産性低いな。まぁ大学へ来ただけでも少しは進んだし、それでよしとした。

f:id:pskusg:20201011184109j:image

そうそう、帰りにきがついたけど、大学のホールでパーティーやってたの!

f:id:pskusg:20201011190813j:image

ケータリングカーもいるし、

f:id:pskusg:20201011190858j:image

駐車場もいっぱいで、ホールからもれてくる音楽も大音量!

コロナ以降でパーティーやってるの、初めてかも!それだけNSWの規制が緩くなってるってことだよね。嬉しい☆これは相当嬉しいかも!

明日からまた新しい1週間がはじまるね。

(¯―¯٥)来週さえ乗り切れば、少しはラクになるはず。

仕事量を考えるだけでストレスだし、それらの仕事の質をどこまで高める事ができるのかそれまたプレッシャーで、眠れない日もある。夢の中でも仕事してたりして、ちょっと病み始めているのを感じる今日この頃なんだ。ブログの、最後はどうしてもネガティブで締めくくってしまう。情けないおばさん学生です。

m(_ _)mでは。