シドニー生活

中年研究者のお話

facultyのサイズとbossの快挙

快晴!

f:id:pskusg:20201023124516j:image

ラテも美味し!←また注文頂いたので自分のと合わせて2杯作りました☆

f:id:pskusg:20201023124539j:image

本日もスフレのようにぎりぎりまでミルクを盛っております。はい、写真を撮ってる暇人な私です。

これが今日のお弁当↓

f:id:pskusg:20201023124611j:image

ちなみに昨日のお弁当↓

f:id:pskusg:20201023100206j:image

🤣昨日と同じやん!

って思った?

そうなんだけど、昨日と違いが一箇所あるの。キュウリが増えてる♫(笑)

こんなに快晴なのに、(^^)今朝のスーパーバイザーのコメントは、

「今日は良い天気だな。信じられないが、明日から風と雨、そしてヒョウも予想されている。今日のこの天気を楽しめよ。」

ってさ。ふぅーんて流してたら、午後にスーパーバイザーにコーヒー誘われたので、仕方がなく(?)みんなでコーヒーブレイクへ。

f:id:pskusg:20201023123630j:image

オフィスを出る直前に人数分のチョコを握りしめる私(←気が利く)

f:id:pskusg:20201023123950j:image

日本のメルティーキッスである。先週のC先生から差し入れ。ローカルに日本の商品を提供してもらう私って一体なに?(笑)

f:id:pskusg:20201023123636j:image

コーヒーとカフェへ勝手に持ち込んだチョコが合う〜。そしてジャカランダの花びらが散っててきれいでした。

 

今日のコーヒーブレイクで驚いたことは2つ。

①faculty of medicine and healthのサイズは大学の50%を超えている。

②スーパーバイザーがAustralia ○○ councilになった。

 

スーパーバイザーが当然、少し離れた所にある花壇に座って書類を読んでいる女性の話を始めた。この女性はfaculty of medicine and healthのトップで、元oncologist。

スーパーバイザー曰く「彼女はいつも一人でいる。誰かと一緒に休憩をとってる所をみたことがない。」とね。

😂いやいやそうじゃなくて、あなた達が仕事中にお茶しすぎなだけでは?って心のなかで思っていた事は秘密。それに私も彼女と同じで仕事の時間は自分の世界にはいって黙々とやりたい派なのよ。

😆とりあえず「トップは忙しいから、自分の限られた時間で猛烈に仕事してるのかな」って返しておいたよね。

前にもブログで書いたと思うけど、医療系のfacultyは2年前に1つに統合され、faculty of medicine and health となった。もともと医療系は1 school で1 facultyみたいな感じで、それぞれが比較的多所帯。その全てが合体したことで、私のいるfacultyは大学の全体の50%をこちゃってるらしい(笑)。知らなかったぁ。とんでもないよね。総合大学なのに偏ってる〜!

 

カフェでおちゃしてたら隣には2名の先客。女性は私のAPR 2020のレビュアーのJ先生(笑)。うわっ!お久しぶりぶりー(笑)もう一人は見たことないかなり年配の男性。

この男性が帰りしなにスーパーバイザーへめちゃくちゃお祝いのコメントをしていた。男性のテンションが尋常じゃなく高い。そしてお祝いの話なのに話が長い!

だからその間、私はJ先生とAPR以来の会話を交わす。J先生が私の名前を覚えていてくれたのは嬉しかった!そして褒められた?と思う。「あなたはすごくやってるから、本当に言うところがなかったのよ。あなた頑張っているから。」ってね!

そして二人が立ち去ったあとに聞いたの。「いま話に出てたAustralia ○○ councilって何ですか?」

Australiaの大学を取り締まる側の人のことらしい。そしてスーパーバイザーがそのメンバーに選ばれた。

ぬ!?

あまり凄さがわからなくて「うちのスクールで、同じポジション持っている人は誰がいるの?」ときくと「0人だって!」

(゚∀゚)うひょ

まじ?

そんなにも難しいポジションなの?すごいやん?

(^O^)おめでとーってなる。

本当に一握りの人だけらしいよ。Australiaの大学を査定するなんて偉そうに何様?とにかく色々気になるから何を査定するか聞いたら、変な答え帰ってきた。

「チェックボックスがあって、チェックかチェックwith big question、チェックwith small question, リジェクトで査定する」

そんなスケールの話は言われなくてもわかるってば!他のことが聞きたかったの!←どうやら言えないみたい。

最近公式にカウンシルのメンバーが発表されたので、徐々に知れ渡ってるらしいよ。なんか話きいてると、これって何だかユネスコより名誉な事って感じだったので😂だからユネスコの事は聞けなかった(笑)別日にユネスコの一員になったのかどうか確認してみまーす!

とりあえず知らないところがでボスは出世してた〜って話!

あー、ハナキン!では。