シドニー生活

中年研究者のお話

アプリケーション提出、お弁当の最終形態

今日も天気はいまいち。最近ずっと雨、風、良くても曇り。気分まで憂鬱になってくるよ。

f:id:pskusg:20201027104755j:image

朝から最近調子にのって、どこまでミルクを盛れるか挑戦が止まない私です。

f:id:pskusg:20201027104747j:image

たぶん、これが限界や!

f:id:pskusg:20201027190912j:image

そうそう、新作のネスプレッソ出たので買ってみた。

f:id:pskusg:20201027104855j:image

セール価格で1箱4ドル。セールは今日までだから急いで飲んで、追加購入するか考えなきゃね。

まずはIndiaから飲んだ。泡立ち香りともに申し分ない☆いい感じよ。そして恒例の新作買ったときはみんなにシェアするやつもやった☆

・ω・時々ふと思うのだけど、オフィスの中で1番貧乏な私がなぜみんなに提供する側なのだろう?(笑)損してる?いやいやそんなことはないはず。恩を売るってことで!f:id:pskusg:20201027195940j:image

ところで、昨年あたりからメルボルンのコーヒー屋さんGrindersのネスプレッソカプセルが店頭から消えたのよ。なぜかな?

 

(*ノω・*)

今朝の仕事は3週間前に取り掛かったものの放置していたアプリケーションの最終見直しを済ませて無事に提出できた!今回は別途full CVの提出が必要だったので、これはこれで自分のCVを更新する良い機会でした。

 

さて(^^)

これが本日のお弁当↓

f:id:pskusg:20201027123228j:image

もはやタッパにすら入れることをやめた(笑)器にラップしただけ。

ちなみに今日のお弁当はこう見えて2段だよ!

f:id:pskusg:20201027200200j:image

上段のカリフラワーをフムスで勢いよく食べたら、

f:id:pskusg:20201027200249j:image

ようやく下段のチキンのトマト煮へたどり着く仕組み。

トマト煮へたどり着いてからレンチンして温かくいただくのさ♫

もう😂悲しいけどこれが私の限界。今日だって20時半まで働いたのよ。こんな暮らししてたらお弁当箱に詰めることすら面倒になってしまったの、わかるよね?

お皿にラップしたまま、手にもって登校、本当にワイルド!これAustralian wayではなく、ただのmy way!(笑)

 

明日はお弁当どうしようかな。またお皿で行こうかなぁ(笑)

今日はスーパーバイザーは歯を抜くためお休みだったの、だから他の学生もサボって来てなかった(想定範囲内)。私の予想では明日もスーパーバイザー休む気がする!そして他の学生も休みそう!☛お皿でいこかっ!

では。