シドニー生活

中年研究者のお話

オンラインディスカッション無事に終了!お掃除隊がオフィスに現る

今日は毎月やっているS5のオンラインディスカッションだった。

はじめの25分が私のプレゼンで、残りは研究参加者のディスカッションです。今回も無事に終った。3ヶ月目の中間報告会からもう1ヶ月も経過してしまったのか、、、なんてしみじみおもってます。

プレゼンでは毎回2日前に抽出した最新のデータを使用して解析してます。実際は2日では解析は無理なので、少しフライングでデータを抽出してそれを見ながらあーでもないこーでもないって解析進めてはコードをどんどん書いていきます。そして発表2日前のデータを抽出して最後にそのコードと合わせて確定させてます。

発表時間が限れらているのと、取り扱いデータが膨大なので、毎月視点を変えて解析しその結果をみんなにみせています。毎月内容が違えば、参加者も飽きないだろうし、参加する意味も出てくるとおもう。何よりデータの解釈の仕方が色々あると知ってもらえると嬉しいので、自分で忙しくさせてます。

 

オンラインディスカッションはシドニー時間で22時から開始、終了は23時です。サマータイムが始まったので、夜中になってきちゃった。。。23時後は少しメール対応して、オフィス出たのは23時半。

なんか、いざ終わると夜も遅いので頭がボーッとする。そして逆流性食道炎?胸焼け膨満感そして吐気がある(泣)疲れ、空腹、ストレス??もうなにーーーーー!

帰り道、頭がボーッとしたままたどり着いたブロードウェイショッピングセンター。

f:id:pskusg:20201111225539j:image

そしてようやく気がついたの。

あっ、靴を履き替えるのを忘れた。

写真のベージュのサンダルはオフィス用なんだ。なんでこんな事に、、、 

f:id:pskusg:20201111225658j:image

閉店20分前のColes......クリスマス仕様になってた!

f:id:pskusg:20201111225704j:image

クリスマス菓子も色々並んでる!いつの間に!

f:id:pskusg:20201111225713j:image

閉店前のColesは、通路にカートがわんさかいて通りぬけるのも大変。品補充が大変そうでした。

帰宅したあとはご飯とお酒!

頑張った日は、

f:id:pskusg:20201111230432j:image
ジャックダニエル

DIETコーラ割!

(๑•̀ㅂ•́)و✧よしっ!

明日は遅めに出勤しますよ。今夜は頭がオーバーヒート感あるので、夜な夜な江頭のユーチューブでもみてリラックスしたいと思います。

 

あっ!

オンラインディスカッションの前に奇跡が起きたの!

 

19時頃見知らぬ男性2名がオフィスへやって私にこうたずねた

(=_=;)男「お前は今日は何時まで働くつもりだ?」

(゚∀゚)私「遅くまで働きます。ZOOMミーティングが22時からなの。」

(^_^)v男「ノープロブレム。掃除機かけてもいいか?」

 

(´゚д゚`)突然すぎる.....

なんなのこの展開.....

 

こちとら疲れているのでちょっと無理。というかお兄さんの英語2回も聞き返したけど何言ってるかわからんかったよ。93%くらい理解できなかった。

 

とりあえず30分ほどしたら、廊下から爆音!

f:id:pskusg:20201111231340j:image

廊下をのぞいたら、どうやら掃除機隊がレベル5の掃除を開始したようだ。

f:id:pskusg:20201111231602j:image

現在はファイブテンを掃除中。業務用で大きくて、本体?バッテリー?部分は廊下に座っていた。

f:id:pskusg:20201111231714j:image

私のオフィスは絨毯なんだけど、私の知る限り入学してからこの2年8ヶ月間は1度も絨毯の掃除が入ったことはない。よって私が掃除機をかけてた笑←掃除おばさん

それにしても業務用はすごい!まずは音がでかい!!そして水拭きと掃除機同時にやってる。

(*ノェノ) キャー

念願の掃除機隊、

最高かっ!

ってか、お兄さん優しいからまずは私のデスクの下を先にやってくれた。

そして、

挨拶ついでに、

禁断の質問を、

思い切って聞いてみたよ。

 

(^o^)私「掃除機ってどれくらいの頻度でかけることになってるの?」

男「年に1回掃除機をかけることになっている。ただし、俺はこのビルの掃除機は1度もかけたことはない。」

 

だよね(-_-)やっぱりね、私も見たことないしお掃除隊の存在聞いたことないもん。

私の反応をみて、お兄さんが聞き返してきたよね

(TдT)男「もしかして何年も掃除やってないのか?」

 

(*ノェノ) キャ- そのとおりなの〜

f:id:pskusg:20201111231714j:image

オンラインディスカッション前に爆音を浴びて疲れたけど、何度見ても絨毯がきれいだ〜 

m(_ _)m

掃除機隊の皆様お疲れさまでした。

来年、お掃除隊にまたお会いできる事を楽しみにしております!今後ともどうぞよろしくお願いします。

では。