シドニー生活

中年研究者のお話

生産性低い、、、倫理審査おりた~

昨日と今日と、来週のディスカッションで発表するために新しいデータ解析を進めています。

これがね、

全然うまくいかない。

(;一_一)

今回の解析では、今まで使用してきたデータシートを使いまわすことが出来ないので、また一から解析用のデータシートを作成する必要がある。このデータシート作成にてこずっている。だからね、解析本編へ進めてないの。

泣けるわ~

まじで牛歩なんです

relational dataを触るのは楽しいけど、一度つまずくと3時間、半日、1日とか一瞬で過ぎてしまいます。もちろん調子よく進むこともある。パイソン初学者なので仕方がないと思うけど、やっぱり自分のスペックの低さに心が乱れてしまい「うおーーーーー!」って突然叫びたくなることがある。

だから、今日も午後は散歩に出かけた。

完全に情緒不安定!(笑)

 

そうそう、査読の結果をスーパーバイザーへ伝えました!先日、レビューに関するディスカッションをたくさんしたので、結果が気になるかな?と思って報告。

第一声は「Decision was so quick!!!」だった(笑)

「エディターの判断に迷いがないから、よくコメントが書けていたということだよ。時間をかけてやったかいがあったな。」

ってさ。昨夜もふと思い出し、想像以上に査読に時間を費やしたことをクヨクヨしてたけど、「次回はもう少しスムーズにできるようになるから。」って言われると、確かに!って思ったりして。これでスーパーバイザーへの報告も終わり、完全に査読任務完了だね。良い結果に終わった。もしこれでもう一方のレビュアーと意見が割れたらどうなっていたことか・・・。

f:id:pskusg:20201202150727j:image

写真は月曜にコメントをサブミットした直後のデスク。今回の査読で使用した印刷物の山⛰!この山を終わった直後に即効でゴミ箱へ運ぶ!物をため込むのが好きじゃないので終わったらポイですよ。ぽいぽいぽい。

f:id:pskusg:20201202151204p:plain

ぽいぽいぽいは、

Sense of achievementを味わえる瞬間でもある☆

 

そうそう、もう一つね、昨夜はランナー仲間と美味しいお刺身をいただいて、プレミアムモルツの生を飲んできました。シドニーで初めてのプレミアムモルツ!昨日は感動していたのに、もうあの時の余韻すらない私ってなんでしょうか。、、心が小さすぎ。

そういえば、だれか教えて~

昨夜、生ビールをオーダーの際に店員さんが「昨日プレミアムモルツが入ったところです」と言われてて5人でオーダーしたら3周目したあたりで「樽が切れました」って宣告されたの。生ビールの樽ってジョッキ何倍分なのかな?

 

(/・ω・)/ぱんぱかぱ~ん!

いまブログ書いてたら、倫理審査の結果が届きました!

f:id:pskusg:20201202152023p:plain無事に通りました☆

一安心。

エシックスが通ったということは、研究協力者の学会発表をサポートすることが決まったということ!来年以降だとは言え、忙しくなりそうです。

エシックスのぼやきはこちら

pskusg.hatenablog.com

pskusg.hatenablog.com

 

あまりにも研究が進まないからブログ書いたけど、、、あまり気分上がらなかったな。

(;´・ω・)誰か私の研究手伝ってくれ~~~!

では。