シドニー生活

中年研究者のお話

トラブルは続くよどこまでも

あ~、ちょっと、もう最近トラブル多すぎる。月曜から愚痴るしかない。

 

アクセスがキャンセルされたまま

1月27日午前から、自分のIDを使用して大学のビルへアクセスができなくなった。スーパーバイザーからお願いしてもらった結果、先週木曜午後に復旧されるはずだった。しかし月曜になってもアクセスは復旧されていないのだ。

これぞ

オーストラリアンクオリティー

悪口は言いたくないが、高い学費を払っているのだから施設へのアクセスくらい自由にさせてほしい。その自由が奪われて約1週間、ストレスは増すばかりです。

再度スーパーバイザーから問い合わせをしてもらった結果、こんな返信が来た。

○○’s card has expired she needs to student centre to get a new card her access is still there she needs new card.

Regards

はっ(# ゚Д゚)・・・

何を言ってるのかしら?

student centre→あのねstudent centreに先週問い合わせ済み!しかも今月は2回もlこの件で問い合わせたし。student centreの回答は、学生証表面に記載されている期限は今回のアクセスがキャンセルされた件とは無関係だと2度断言された。もし学生証を再発行したいならできるよっていわれたので、もちろん私は念のためその日のうちに再発行の手続きを済ませておいた。

student card collections→学生書再発行はコロナの影響で営業日で5~10日かかるとHPに記載されている。すでに10日以上経過していたので先週水曜の時点で進捗を教えてくれと問合せ済み。返事はいまだにない・・・。

ようはさ~、スーパーバイザーの依頼でファカルティ事務局はすぐに対応してくれたけど、student centreとstudent card collectionsが最低ってことだ。

 

学生カードが受け取れない

先ほどstudent card collectionsからメールがきた。

We can confirm that your card has been printed and is ready for pick up.

When you come to collect your card, please ensure to have the following items on hand to show our Concierge staff;

  • Valid Photo ID (current Passport or Australian Driver’s Licence/Proof of Age Card)
  • Copy of this invitation email

どうやらカードがこのタイミングできたみたい!パスポートがいるって書いてあるけど残念ながらパスポートは自宅にある。でもパスポートのデータ(pdf)はあるので、ダメもとで予約をして受け取りに行ってきた。

スタッフは丁寧な口調で

パスポート原本をお見せいただかないと学生証はお渡しできません。運転免許証は持ってますか?

オーストラリアの運転免許証はもっていないと答えると、

 

f:id:pskusg:20201126103918p:plain

運転免許証は持ってますか?と2度(計3回)も聞かれた。

だから、

運転免許証は持ってない

と言っとるだろ怒

(心の声)

と心の中で叫ぶ。

f:id:pskusg:20201126103918p:plain

何で持っていないのですか?

はぁ?

わしは車買う金がないとでも言えばええのか?

ゴラッ!怒

(心の声)

パスポート持ち合わせていないけどダメ元で訪ねた結果だから受け取れないことは仕方がないと思う。最後にスタッフのやさしさだろうか、明日は予約なしでもお渡しできるように準備しておくのでいつでも取りに来てくださいって言われた。

だけど、やさぐれている私にはその優しさは響かない。

だってね、

新規学生証が

ちらっと

見えたけど

写真が違う(笑)

f:id:pskusg:20201126102820p:plain

先日、申請書と一緒に提出した写真は一体どこにいった?いわせてもらうが、申請書提出の時点で、書類一式を受け取ってないと言われ最終的に担当部署に2セットも送ったからね!2回も送らせておいて、

なぜ

4年前の

写真を

お前は使用した!

使用した写真は2017年マスター入学時に提出したやつよ(笑)。つい先日送った写真を使えばすぐなのになぜわざわざ昔の写真を掘り出してきた?(笑)。

仕事が出来なさすぎにもほどがある。馬鹿にしてるのか?馬鹿にされているとしか思えない・・・。

f:id:pskusg:20201126101549p:plain

私の決断はこう↓

全てをながすことにする。

明日はパスポートを持参して新規学生証を受け取る。写真に関するクレームは墓場まで持っていく。アクセスの問題と学生証期限の件についてもクレームせずにだまって墓場まで持っていく。

とりあえず、明日新しい学生証を無事に受け取りたい。そしてアクセスが復活していることを祈る。

f:id:pskusg:20190523205552p:plain

もしこれでアクセスが復活していなかったら・・・。

 f:id:pskusg:20190621192908p:plain

 

 

副指導教官がリジェクトされた

はい。これAnnual progress review (APR) 2020からの持ち越しネタです。あれから早5ヵ月です(笑)。

昨年のAPR2020でレビュアーから「副指導教官の登録が完了していない」と言われたのでいわれるままに手続きを済ませた。そもそもシステムが変わったようで大学の承認を受けて登録を完了させる必要があるらしい。

10月に大学へ申請→知らないうちにリジェクトされていた(笑)

12月に大学へ再度申請→1月8日にスーパーバイザーのもとへ大学から連絡が来たのでスーパーバイザーは書類にサインし手続きを完了した。でも本日連絡がきて申請は却下された(笑)。

Your request to change your supervisor has been declined. Your supervisors remain unchanged:

Research supervisor: ○○
Auxiliary supervisor:  

More information about this decision is shown below.

Dear ○○, You recently submitted a request to add ○○ and ○○ as Supervisors to your candidature. Unfortunately they are not currently registered to act as a supervisor for HDR students at the University of Sydney and therefore your request has been rejected. Please advise your supervisor to contact our Operations Team at ---@--- and they will arrange for information to be sent out with information regarding eligibility and instructions on how to complete registration. Once your nominated supervisor is registered, please submit your request again for processing.   Kind Regards Jackie

ジャッキーさんよ、

あのね、あのね、

言われた通りにやったよ?

副指導教官が外部の所属の場合はまずは大学へレジスターする必要があるって聞いたのでその申請をしました。それに昨年の段階であなたは言いましたよね?うち一人は同大学所属なのですぐに手続きが出来るって・・・。

一体なんなん?

雑務ばっかり!怒

あらての嫌がらせとしか思えない。

この件はスーパーバイザーへメールを転送しておいたけど、スーパーバイザーから返事はない。 これもなぜ?って感じ。

f:id:pskusg:20201218104227p:plain

お前ら絶対に許さん!怒

 

では。