シドニー生活

中年研究者のお話

月曜の雑談

土曜にトレランへ行った。

f:id:pskusg:20210222153600j:image

シティーでご褒美コーヒー買ったら、店員さんが日本人だった!嬉しい☆

f:id:pskusg:20210222153459j:image

最近は週末の1日しかトレランできていない。

f:id:pskusg:20210222153452j:image

それでも1日でも森へショートトリップすると頭がスッキリする。

f:id:pskusg:20210222153617j:image
怪しいキノコをみつけたり

f:id:pskusg:20210222153448j:image

オオトカゲ見たり、この非日常がたまらん。この日はオオトカゲ祭りで1.5〜2メートルはある大きな子を4匹はみた。

レースオオトカゲ↓

https://www.nationalparks.nsw.gov.au/plants-and-animals/lace-monitor

f:id:pskusg:20210222180127j:image

絶対に襲ってこない(人をみたら逃げる)生き物なのに、3年前に少年を攻撃したらしいよ!しかも場所は私の大好きなkuringgai national parkで!あー怖っ!気をつけます!

f:id:pskusg:20210222153532j:image
この日はSydney Trail Seriesの開催日。後半4キロはピンクリボンを追っかけながら走るスタイル。この日は17㎞で終了。

そして本日月曜!

昨夜もストレスで夜中に目が覚めて、2時過ぎから3時半まで不安と戦いながらネットサーフィンしてやり過ごした!←ダークです

暗い気分のまま登校しても仕方がないので朝6時からジョギングもした。先週から朝ランを再開してなんとか今日まで続いている。

今朝も移動の件で一悶着あって、スーパーバイザーに付き合ってお茶したよ。

コーヒー待ち、売店をうろつく。来週にまたマグを一個購入しなければならない。

f:id:pskusg:20210222153431j:image

色を悩んでいる。

黄色、紺色、オレンジ色

いずれかになるよ!どれが良いと思いますか?こうご期待!

 

移動の件、希望していたレベル4のオフィスへ移動が決まりそうです!

 

今回思うことがある。スーパーバイザーって強運!今朝も悪い方へ悪い方へしか話が進んでいなかったのに、最後の最後は手を差し伸べてくれる人が現れた!←今日の移動ネタは割愛。複雑なので説明がつかれる。

 

今日は午前は雑務、

午後は解析をすすめた!

f:id:pskusg:20210222153426j:image

夕方16時は、図書館のstudy roomを使用してインタビューを実施。今回はlaw libraryはやめておいた(ちょっと気分転換必要なので)。写真に写っているガラスの奥は、librarianのオフィスです。

 

2021年のSemester 1は3月1日から始まります。ということは今週がO-weekじゃん!

f:id:pskusg:20210222153416j:image

一応、例年の通り資材が大学へ運び込まれたいるので、もしかしたら小さな規模でO-weekやるのかな?小さな期待をいだきつつ、今週の水曜に期待♪♪

では。