シドニー生活

中年研究者のお話

O-weekはどうなるのかしら

曇り☁
f:id:pskusg:20210223195746j:image

朝食はこれ↓

f:id:pskusg:20210223195803j:image

(*^^*)どうしてもスナックが食べたくて、わざわざスーパーに寄り道してから登校。

(T_T)朝から忙しくしていたらご飯のタイミングを失くしてしまった。今夜は外食の予定があったからいまさら夕方にご飯食べるわけにもいかず、このお菓子だけで1日過ごしました。そんな1日。

f:id:pskusg:20210223203816j:image

さて、昨日現れた資材はどうなったか?

f:id:pskusg:20210223200409j:image

午後に2つだけテントが建てられた。

以上です!(^_^;)

例年通りなら明日水曜から3日間お祭りでキャンパスが賑わいますが、このテントの少なさからみて今年は規模がかなりかなりかなり小さくなったもよう。サークルや部活の勧誘のためのテントもなければ、イベントブースもない。ガッカリです。

f:id:pskusg:20210223200617j:image

午後に友人とキャンパスを散歩したけど、キャンパスは基本的に閑散としていた。胸にシールを貼っている新入生グループは数組しかいない。

ちょうど午後にスーパーバイザーの長男J君がオフィスへ来たのでオリエンテーションの事をきいた。実はJ君、今年、私の所属する大学に無事に入学することができた〜いぇ〜い!

J君曰く、新入生のイベントは全て予約制で、しかも満員御礼(^_^;)かなり人数制限かかっているもよう。「俺も胸にシール貼って、新入生と交流したかった」それ聞いて切なくなった。J君はイベントに参加する予定はないけれど、友人とキャンパスを散歩するために今日はやってきたらしいよ!新入生にとってはキャンパスを歩くだけでもワクワクするよね。健気ね〜!

今日の研究作業は、

インタビューの雑務(リマインダーおくったり、インタビューのセッティングしたり、文字起こし依頼をかけたり、etc...) 、

研究助成金の収支報告書の準備、

次回研究イベントの演者さんスライドチェック、

細かなことを中心に片付けていき、あっと言う間に午前がおわった。これ以外に、助成金と学会のリサーチもしてました。午後はインタビューを一本こなし、残された時間はパイソンにあてた。ようやく先週から作りたかったデータシートが出来た!これは嬉しいぞ!

m(_ _)m

 

寝る。

では。