シドニー生活

中年研究者のお話

お引越し後のお買い物

お昼だ!雨がやんだらオフィスワークスへケーブルを買いにでかける予定。その前に、ブログでも書くことにする。

 

昨日のブログには、日ごろ口にはしない毒(悪口?)をはき、おかげ様で自己完結したもよう。今朝はすっきり☆今日は週末とデスクセットアップについて。 

先週はお引越しで疲れ果てた私、週末は癒やしを求めて国立公園へ行ってきた。

【土曜】

駅を降りるとガスが出ていて幻想的。

f:id:pskusg:20210504112705j:imagef:id:pskusg:20210504112725j:image

秋晴れ!

f:id:pskusg:20210504112801j:image

バンクシアもきれい。

f:id:pskusg:20210504112814j:image

小さな蛇に遭遇。

f:id:pskusg:20210504112826j:image

オーストラリアには毒をもった蛇がいるらしいがこれだけ国立公園へ通っているけれど蛇を見かけることはほとんどありません。安全な国かも?

f:id:pskusg:20210504113106j:image

この日は38㎞走って終了。

UTA100へ向けた練習はこの日が最後。UTAのために3週連続ロング走をしたのでクタクタである(45㎞、38㎞、38㎞)。痛みを伴う筋肉痛はない。筋肉の奥深くがダメージを受けている感じで鉛のように足が重いだけ。

 

【日曜】

朝からIKEAへおでかけ。今回訪問した目的はIKEA朝食と新オフィスの備品購入。

f:id:pskusg:20210504112834j:image

シドニーのIKEA朝食はこれが初めて。ハッシュポテトが美味しかった。たかが約7ドルのIKEA朝食をInstaworthyにしたらこうなった(笑)。最近写真の腕を上げている私。

一時期はコロナの影響でIKEAのフリードリンクが休止してたけど、いまは再開してます!だからお勧めだよ。

f:id:pskusg:20210503160225j:plain

コルクのコースター2ドル(2個)、コルクの蓋つきジャグ4ドル

f:id:pskusg:20210503174937j:plain

マガジンファイル1ドル(2個)×2

欲しかった商品が売り切れだったので、仕方がなくニコチャンの(*^^)顔のものを購入。オフィスに置いたら意外とかわいかった♪

f:id:pskusg:20210504110839j:plain

壁に書ける白いフック3ドル(2個)

これはSONYのヘッドフォンをかけるために購入した。

合計たったの11ドル(1000円以下)でデスクの模様替え完了!

(*^_^*)頑張りました。

 

この日のお買い物はまだまだ続く。午後はシティーのデパートまで、お水用の良いグラスを購入するためにお出かけ。

MAXWELL WILLIAMSのグラスを購入☆

f:id:pskusg:20210504112947j:image

(>_<)2個入りで定価19.94ドル!たかが大学で使用するコップに20ドルって?と思ったけど、これも自分のモチベーションをあげるため、それにこの3年間無料のタンブラーでお水飲んでいたことを考慮したら、20ドルなんて安いものだと言い聞かせて・・・言い聞かせて・・・意を決してレジへ行ったら・・・

40%オフでした!(笑)

そんなことってある?(笑)

f:id:pskusg:20210504113016j:image

2つで11.9ドルなら悪くないよね?

あまったガラスはポテチを入れたり、ランチを入れたり(昨夜の残り物のライスコロッケ)してお洒落感を演出している。

(^-^)楽しすぎる♪♫

そうそう、大学へ依頼していたライトの交換が終わりました。

f:id:pskusg:20210503160242j:plain

Warm lightからCool lightへ!デスクが明るくなった~

f:id:pskusg:20210504111052j:plain

5月3日(月)は、3年間お世話になったレベル5のカギを返却。

担当者不在につき、部屋番号と名前を書いて事務局の他の者へ渡した。もちろん担当者へメールでライト交換のお礼と鍵返却の連絡をしておいた。

※トラブルを避けるために、他の人を介して何かを行う場合は絶対にメールをお勧めします!もうね、海外では日本のように物事が進みません。面倒でも1つ1つエビデンスづくりは大切よ!

 

最後に、今日の目標です。

P2のメソッドパートを修正し、明日の午前中にスーパーバイザーへ送ること!

(*ノωノ)頑張れ私。

夜はUTA100の壮行会です。すでに飲みたいぜよ🍺。

では。