シドニー生活

中年研究者のお話

Nespresso愛とまらない

以前、新オーストラリア土産として

Nespressoマシンで使用できる格安のカプセルについてご紹介しました。

記事はこれ↓

 

pskusg.hatenablog.com

 

今日は、シドニーで実際に私が使ってるマシンを紹介します。

f:id:pskusg:20180125121839j:plain

これが、私の自宅にあるNespressoコーナーです。

「ESSENZA MINI RED 159ドル」

「AEROCCINO3 BLACK 99ドル」

 

日本では1台30000円位の一番シンプルな物を使ってました。

ここシドニーでは新作のミニを購入!

お値段も手頃で、小さくてかわいいです。

白や黒もあるけどやや安っぽく見えたので赤にしました。

ここまでお得なマシンが販売されると、

正直ミルクフォーマーは割高。

もしこれをNespressoで購入するなら

Kmartとかで20ドル位のを買えば良いと思う、それで十分だと思う。

私はNespresso好きなので、

一緒にマシンと並んでいるこのなじみのある光景のために

99ドル出しました☆

 

f:id:pskusg:20180125122940j:plain

マシンの横に写ってる3箱あるコーヒーカプセルの中身がこれ。

(LOR と GLINDERS )

サイズもNespressoと同じ。それにメーカーごとにデザインも違います。

f:id:pskusg:20180125123220j:plain

これは大型スーパーColesのプライベートブランドのもの。

これは「everyday3.5ドル(10カプセル入)」と値札がついてます。

個人的には、

このプライベートブランドはあまり好きじゃないです。

味も5種類位あるよ。

においが弱く味が薄い?気がします。

 

f:id:pskusg:20180125123804j:plain

本家のNespressoはこんな感じ。(シドニー自宅ストック)

日本で私が好んで飲んでいたのが、アルペジオとキャラメル。

真ん中の白いのはバニラだけど、

フレーバーものはやっぱりキャラメルが個人的にはおすすめ。

数日前に日本に帰ったときにココナッツのんだけど美味しかった。

(水色と白色のストライプのようなデザインのやつ)

ちなみに右手前の紫・赤のはデカフェです。

あっ、

いま思ったけど、スーパーにもデカフェのカプセルあるのかなぁ??

今度探してきます。

では。

 

追記:Nespresso関連の記事を新たにかきました〜 

pskusg.hatenablog.com