シドニー生活

中年研究者のお話

新入りNespresso

シドニーNespresso生活

手軽にコーヒーを飲みたい。なるべく管理はラクに味は美味しく。

 

コールズにNespresso新作入荷!

f:id:pskusg:20180206070732j:plain

Nespresso

  • 左 5ドル(everyday praice)
  • 中/右 each4.5ドル(セールプライス)

先日、Nespressoを購入したときのお話。

購入はいつものことなんだけど、Coles(ブロードウェイ店)の棚で新入りを見つけた!

 

上写真左の白い箱。

「いつでも5ドル」というタグがついて棚に並んでおりました。つまりColesさんで定番商品として今後も取り扱うようです。

味は3種類くらいあったかな。

不安だしまずは1箱だけ購入。

 

Nespresso新作への驚き!

f:id:pskusg:20180207070146j:plain

f:id:pskusg:20180207070232j:plain

驚きその1:

ビニール袋のなかに入っていた!

 

普通は箱の中にカプセルが直接ごろごろと入っているのが一般的。

なぜかビニール包装されている。

薫りを逃がさないため?

とにかく不明。袋を開けるとコーヒーのいいにおいがしました☆

 

念のため他のカプセルとこのプラカプセルのにおいを比べると、プラカプセルの方がぷんぷんしてる。笑

他のメーカーのカプセルはの外装からはほとんどにおいがないことが判明。特に、本物Nespressoからはにおいがしない。

きっとNespressoさん

充填技術はすごいに違いない。。。

うん、これは早めに飲みきろうとなんとなく決意。

 

驚きその2:

カプセルがプラスチック!スケルトン!

 

一般的にNespresso用のカプセルは遮光されていて、

そしてアルミで密閉されていることが多い。

こんな感じです↓

f:id:pskusg:20180125122940j:plain

なのに、プラケース&スケルトン

豆の色がよく見える。

もう一度みてみて!

f:id:pskusg:20180207070232j:plain

豆が詰まっている感あり!

そしてアルミではなく、紙?に近いもので封されています。 

さらに

1カプセルあたり豆が2~3g多く充填されてる!笑

 

新作Nespressoのお味 

肝心なお味。

味は、うん、特に可でも不可でもない。

うんokかな。。。

Strong Espressoを購入したので、苦みが強くでている。でも香ばしい感じが少ない気がする。

(私、そんなにコーヒー詳しくないです)

(完全に雰囲気と勢いで意見述べております)

 

結論

もしNespressoを買いにいって

セールがやってない時は買ってもいいかなと。

 

でも、どのメーカーを購入するにせよ、

基本はセールで5ドル以上のものが5ドル以下になったとき、その時期のみ購入しましょう!

留学生、無収入生活、

これからもがんばります。

 

みんなもミニマシン購入してみて〜

Nespresso生活楽しいよ!

手入れいらず、忙しいときでもさっと作れる。

ではでは。 

pskusg.hatenablog.com