シドニー生活

中年研究者のお話

土曜の夜に一杯ひっかける

シドニーのスポーツバー

昨日はふとColesへ行こうと歩いていると

お酒を飲もう!

ってことになり

そのままブロードウェイの1階にあるパブへ。

Laundy Hotels

f:id:pskusg:20180210213840j:plain

ここはたまに友人といきます。

Off Broadway Hotel | Sydney Sports Bar

 節約生活強いられてるので

基本は自分から外食はお誘いしません。 

相手のお財布事情に気も使しうし。

(シドニー物価高いからね)

しかし誘われたら私はイエスマンです!

ほぼ行きます。はい、お酒は好きです。

f:id:pskusg:20180210213731j:plain

ちなみにこのパブは比較的リーズナブル。

ホームページみるとわかるけど

12ドルでランプステーキが食べれたりする。

料理を注文後にブルブル鳴るベルを渡されるあたりは

日本とおなじシステム。

 

昨夜は

晩ご飯前に軽くつまんで1杯だけ

という友人の希望により、

フィッシュ&チップス15ドルをシェア

友人はビール

私はアップルサイダーにしました←アルコールですよ

f:id:pskusg:20180210213834j:plain 

ここがおすすめの理由は

  • 比較的空いているから静かで友人と会話がしやすい
  • スペースがかなり広いから気楽に長居できる

パブで飲む時って周りが騒がしくて

友人の声が聞きとりにくかったりするけど、

その点、ここは完璧!

 

食事のカウンターとお酒カウンターは分かれていて、

別々でオーダーして購入するシステム。

ちなみに

食事のカウンターはお昼の中抜け時間は一時的に閉店するので注意。

以前、15時頃いったら閉まってたことがありました。

でもドリンクは1日中開いていているので昼からのめます!

あとは 

曜日によっては社交ダンスの教室や会場として使われるため、

使えないときがある。

通常利用可能だけどアウェイ感強くて現実は厳しいと思う。

 

しかも、このダンスかなり深夜までやっている説。

夜中2時に図書館からの帰り道で通りかかったら

店のドアをあけて爆音で大勢がダンスしてて

少しひいた笑

深夜まで踊るのすごい体力!

この光景2回みたので、説は濃厚です。

 

ブロードウェイのColesでは日本人をよく見かけるけど、

この1階のパブではまだみかけたことなし。

シドニーでいったことない人がいたら行ってみて!

外観はかなり入りにくいオーラ放つけど、

空いてるしかなり広い。

1杯でも堂々と長居できます。

ソファーやテーブル席の間隔も広いです。

是非。

では。