シドニー生活

中年研究者のお話

博士課程出願まだまだピンチ

私は実はピンチです。

前回の記事から1週間以上経過・・・ 

pskusg.hatenablog.com

 

私はPeriod2(3/1開始)で

博士にエントリーしています。

しかし、

いまだ大学から返事は来ません。

来週から

オリエンテーションウィーク(0week)

始まるのに合否が出てないです。

 

海外はいつまでに合格発表をするとかがなく

ただ待つのみ・・・。

 

不安で不安で仕方がない。

こんな気持ちでこの数ヶ月いるけど、

さすがにさすがに

そろそろ合否出してほしい。

 

ちなみに博士課程(PhD)は

学部生やコースワークのマスター

とは別ものなので

Periodは4つに分かれています。

私は去年出願資格を得たときに

最短で入学できるピリオドでエントリーしました。

それが3/1開始!

いまさらになって

無謀だったなと反省しても

もう遅い。

とほほ、とほほ、とほほほほ。

もしかしかしたら、

エントリーし直しPeriod3(7/1-)出願の可能性もあるわけで。

 

とにかく

待つしかない。

1日に何回もメールボックスをみては

さらに更新ボタンをクリック。

大学のサイトをみては

アプリケーションの進捗状況確認。

 

1日のうちで、何回この行為を繰り返しているのだろう。

完全に Wasting Time や。

 

笑えないよね。

海外って本当に大変。

サバイバルブログみたいになってきたわ。

 

本来なら3月1日入学予定の私、

こんなにぎりぎりに合否もうのって私だけ?

私だけじゃないの?

と思ってしまう。

3月1日まで

あと2週間しかないと考えるのか、

まだ2週間あると考えるのか、

どちらがいいと思いますか?

 

ではではではではでは。