シドニー生活

中年研究者のお話

恵方巻きデビューのちょっとした小話

恵方巻きパティーをした際の小話。

 

実はあのとき海苔が余ってしまった。

もう限界、米を巻く気がしない。。

そして汚いので保存するのもどうかなという状態。

捨てるのも・・・と思っていた矢先に事件は起きた!

 

友人がアートを作成↓

f:id:pskusg:20180207070140j:plain

 

なかなかの出来栄えに拍手してしまう事件!

 

海苔を二つに折って、

切り絵のような感じで

手で器用に海苔を切っている!

 

これを捨てずにいまだに取ってあります。

まさかのシドニーで

キャラ弁デビューかもしれません。

 

アラフォーですが、

まだまだ人生初めて物語は多いですね。

これだから人生は楽しい!

というか、つらいことだらけの人生で

思うようにいかないことは多い。

だからこそ

楽しむように努力しているというのが正解。

うんうん。

きっと世間もそうなんだと思う。

 

まだ使用していないのですが、

先日、ちょっとイメトレしてみました。

こんな感じ↓

f:id:pskusg:20180210084635j:plain

私の貧乏節約人参ご飯と合わせると

これはこれでかわいい。笑

 

右はOkay

左はオレンジがやや邪魔している模様。表情がこわい。

白米をこのためだけに炊くかもしれません。笑 

前回の記事も下に貼っておきます。

ではでは。

pskusg.hatenablog.com