シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーの一風堂でラーメンを食らう

MPhil初日の夜は日本人の友人に一風堂をご馳走になるの巻!

MPhilのお祝いを3/1にしてもらった時のお話。あれから2週間か、、時間が立つのは早い!あの時期はビザの申請・入学手続きでバタバタしてたけど何かしら理由をつけて外食にいく機会が多かった。

IPPUDOセントラル店へいざ!

平日木曜の夜に8時まえに並んでいる。さすがです。さすが一風堂さん。私がお世話になったはセントラルパークの一風堂。

f:id:pskusg:20180302215551j:plainf:id:pskusg:20180302215546j:plainf:id:pskusg:20180302215539j:plain 

Central Park Sydney - Ippudo

日本にいるときは一風堂は身近な存在、ここシドニーでは縁なし!高いのよ!その割に替え玉は1ドルとお得!なので貧乏性の私はどうせならと無理矢理替え玉を胃へ送り込む・・・。

ローカルもオススメしてくる一風堂さん!魚メニューを!

シドニーのローカルにも人気らしい。大学の先生が一風堂好きらしく家族でもいくらしい。でも話の内容が少し???です。

「サーモンのやつと白身魚のやつ、魚メニューが美味しいぞ!」

写真まで見せてくれた。ローカルが食べ物を写メするなんて相当なお気に入りっぷり。

でもよくよく聞いてると先生の友人もそこの魚メニューが好きらしい笑。

彼らはラーメンも好きだけど、サイドメニューも楽しみにしているようで、魚の名前は忘れましたが「この○○の魚をぜひ食べてこい」と激推し。写真の感じではおしゃれなフレンチレストランのような盛り付けでした。

「セントラルにある一風堂はメニュー少ないからだめだ。シティーエリアにある一風堂がオススメ、あそこの魚は美味しいぞ」と言っておりました。とにかく魚ね。ちなみにラーメンだけでいいならセントラルでもいいけど、理想はシティーにある一風堂だそうです。

多分ここのWestfield店(5021/188 Pitt St, Sydney NSW 2000)のことを話ていたのだと思います。

 

シドニーのみなさん教えてください!笑

これって本当なのか?一風堂は魚メニューがローカルに人気ですか?笑

事実確認はできておりませんがローカルも一風堂が好きなのは間違い無いです。大学の教授も通う一風堂!日本のラーメンってすごいよね〜これは嬉しいことだね。

では。

 

あっ、そうそう、今日は朝7時から学生ビザ延長に必要な健康診断を受けてきました。また今度かきます。ブログってこんなにも書きたいことがあるものだね。色々イベントが多すぎて追いつかないや。