シドニー生活

中年研究者のお話

新オーストラリア土産再び

Nespressoオーストラリア土産にどうぞ

先週は日本に一時帰国。もちろんお土産は買いました。私のお勧めオーストラリア土産は、Nespressoで使用できるこのカプセル。

f:id:pskusg:20180316080456j:plain

これは以前にも紹介したけど有名なカフェ

Grinders Coffeen

の商品です。今回は底値で購入!

  • Coles 1箱10個入り4ドル

Nespresso1カプセル80円からなのに、このカプセル今回1つ32円。

Graindersを買い占める

f:id:pskusg:20180324123121j:plain

そうなのお土産分だけで16箱!棚がガラガラ完売寸前だったので、私が最後に大人買い。なんとか買い占めました。

レジで呼び止められる

Colesはセルフレジを採用、トラブル時はその付近に待機している店員が1〜2人いるので「Hi !」って呼ぶ方式。今回の私、トラブルにもあってないのに店員からやって来て「これ大量だな、代わりにレジ打ってやるよ」と言って1箱*20箱って裏技を使ってレジ打ちしてくれました。優しいのか、それとも私がズルをしないよう防止なのかは不明。多分、前者だと思いたい。

自宅Nespressoコーナー変えました 

1月頃の話。自宅のNespressoコーナー変えました。

f:id:pskusg:20180317194445j:plain

夏だからmilkのは最近使ってません。あと1ヶ月は使わないと思う。

もし周りにNespresso愛好家いたらお土産にどうぞ!では。