シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーの週末ですよ

週末の色々

ちょちょちょっと書いてなかった事をまとめてみる。

先週末ラン GARGON圧勝

これは今週末ではなく先週末の土曜の話。

土曜は少し遅めのラン、友人と8時から走り始める。折り返し地点はお気に入りのコーヒー屋さんGARCONです。

Garçon | A coffee-centric venue with attention to detail and customer service at its core.

以前の記事↓ 

土曜の9時少し前、かなり混んでた。アウトサイドではなく店内の席が満席。

f:id:pskusg:20180519083939j:plain

バリスタのお兄さんHave a happy day!ってさ〜この日は午後はボサノバ予定。もうすでにハッピーになる予定ですよ〜

f:id:pskusg:20180519084317j:plain

ここから先週末の日曜の話。

その翌日の先週末日曜もラン。日曜はゆっくりしてて走る気分になれず、全然なれず。そして勉強する気にもなれず。土曜のbossa nova感はもうかけらもない。ランニングをしない言い訳を考えたけど、言い訳はいくらでも出てくる。「昨日走ったからいいよ」「一人だし走りに行く事ないよ」「そんな走る時間あれば勉強したら」結局10時にラン開始。この戦いが自制心やメンタルを整える上でかなりやくに立ってる。特にResearch Workは孤独、自分で全てやらなきゃいけないから。

今年は年明けからランニングを開始して5ヶ月継続できている。Research Degreeの方が大変だからこそ、ランニングを自分のために再開したわけで。この戦いに勝てないと、自分を追い込むことはできないし、留学は本当に辛いから、このランニングでメンタルを鍛えてマインドセットしているようなものだから、ちゃんと走る。

あー、それに比べ去年のマスターコースワークは本当に課題を間に合わせることに必死で、走る時間は勿体無いと思っていたし、ほとんど走れなかった。週末に時々散歩が限度だった。

f:id:pskusg:20180519083713j:plain

f:id:pskusg:20180519083704j:plain

GARCONへ向かうと、GARCON満席。テーブル待ちが1組、テイクアウトのコーヒー待ち12人。チーン。これは諦めるしかない。諦めてお隣のBucherのコーヒーにしようと思いきや、こちらはガラガラすぎて入る気分にもなれず。コーヒーなしでまた走って帰宅。

Bucher以前の記事↓

10時半すぎは結構多くのお店が開いていたのに、GARCONだけに行列。GARCONには8時前に来ることが多いのだけど、まさかここまで人気店とは、かなり恐れ入った。

GARCON vs. Bucher

圧勝のGARCON!!何がそこまで客を惹きつけるのか?走る時間や訪れる時間が違うだけで、新たな発見がまたまたありました。

おやつのアフォガード

ネスプレッソでおやつ。やっぱり美味しいアフォガード。bossa novaの前に楽しんだ。

f:id:pskusg:20180519105524j:plainf:id:pskusg:20180519105534j:plainf:id:pskusg:20180519105528j:plain

今週末のGARCON

昨日も書いたけど、今週はリベンジできた!GARCONのラテをゲット。

f:id:pskusg:20180526094604j:plain

今週末の最後

今から久しぶりにCoogee to BondiのCoastal walk 行ってきます。私のスタイルは世間と違い逆走CoogeeからBondiへ。一般的にはBondi to Coogeeですが。水分も忘れずに!では!

f:id:pskusg:20180527074300j:plainf:id:pskusg:20180527074249j:plainf:id:pskusg:20180527074256j:plain

f:id:pskusg:20180527083044j:plain