シドニー生活

中年研究者のお話

Coogee coastal run でホエールウォッチング試みる!

シドニーでホエールウォッチングじゃー

もう3週連続で、Beachへ週末早朝だけ通ってます。サーファーみたいな暮らし。笑 

今回は友人の希望で、友人も連れて行きました。CoogeeBeachに着いたのが7:55、私の予想通り、今回もホエールウォッチング失敗。太陽が登っている時間だしね、やっぱり明るくなってからだと、ホエールウォッチングの人もまばらで、なんか無理やった。もちろんランは楽しみました。

シドニーホエールウォッチング情報

いつものこれ↓

f:id:pskusg:20180707202655p:plain

Coogeeより北の沖で目撃情報あり。あーあ、私のCoastal Runのコースとは逆。残念。

Malabar Headland National Parkの不思議

Malabar Headland National Park | NSW National Parks

以前も書いたけど、Western section, Eastern sectionの2コースあって、土曜はNSW rifle associationがライフル仕様につき、Eeastern sectionは侵入禁止のはずなんだけど、そこからランナーが走って出てくるところ、そして犬とおじちゃんが入って行くところ、を見かけたのだけど?おい?大丈夫?

友人に「Western sentionしかいけないから、次回にEastern partへチャレンジしよう」と説明していたら、先ほどのローカルが出入りするその光景に出会い、友人爆笑。

f:id:pskusg:20180623084943j:plain

とにかく、今日も楽しめました。友人の感想が、起伏も激しいけど、景色がかなり変わるし、コースの足元も様々で相当気に入ったご様子。

帰りはぶらっとコーヒーながら散歩

友人の思いつきで、友人が以前住んでいたエリアのおすすめのお店へ行くことへ。Oxford St opp Palmer Stのバス停で下車。

1軒目のコーヒーお目当ののカフェは休日。残念。

2軒目はRumBall(大4.2ドル)を購入。

f:id:pskusg:20180707100857j:plain

f:id:pskusg:20180707095728j:plainf:id:pskusg:20180707095800j:plainf:id:pskusg:20180707095836j:plain

Swiss Bakerz | Cafe and Bakery

このスイスベーカーズお店はかなり小さくて狭い。でもなぜかぎゅうぎゅうで人が溢れている!ラムボールはかなりお酒の香り強めかつ中のチョコの硬さと食感が絶妙!友人おすすめRumBallはうまし。そしてここはパンが超有名らしいので次回はパンを買う予定。

3件目はコーヒー。友人がおすすめのコーヒー屋へ行くとわけのわからないconvenient storeへ変貌。残念。

f:id:pskusg:20180707102513j:plain

でその辺のコーヒーで手を打つことに。

f:id:pskusg:20180707110533j:plain

目的のコーヒー屋は友人曰く、世界の死ぬまでに行くべきカフェの一つにノミネートされてたカフェ。2015-2016年頃。そしてオーストラリアではここ一つでだけがノミネートされてて、情報元の信憑性は不明だったらしいけど、確かに美味しかったみたいです。

帰宅後に私なりに「cafe to go before you die」みたいな感じで検索したけど、閉店か移転かも情報は得られず。さらに残念は倍増。

Sunny Hills Market

3週間ほど前にランニングがてら行ったマーケット、実はその時は開催されてなくてがっかりして帰ったのだけど、今日はたまたまやってた!偶然の遭遇に感激。

f:id:pskusg:20180707100857j:plain

結構、静かで雰囲気も良い。アンティークな家具も売ってて、あとは服も結構ある。もちろん私はランニングウェアだし、ちょっと引き目にうろうろとしました。

あーあ。

今日は昨日より遅いけど、懲りずに今からまたCoastalRun行ってきます!よっしゃーでは。

 ↓

pskusg.hatenablog.com

pskusg.hatenablog.com

pskusg.hatenablog.com