シドニー生活

中年研究者のお話

SydneyでWhaleWatchingは難しい!

Coogeeのホエールウォッチング難しい

この3週間CoastalRunとWhaleWatchingと忙しく早朝にBeachへかけつけている私です。1日遅れましたが日曜日収穫を報告させてください。

今回も不発に終わりました。

pskusg.hatenablog.com

これが7/7土曜↓

f:id:pskusg:20180709201256p:plain

Bondi to Coogee間でしか目撃情報ないので土曜日の不発は納得した。

これが日曜↓

f:id:pskusg:20180709201303p:plain

日曜はドンピシャ!でCoogee to Malabar間で目撃あり!しかもまさに目撃情報があったMistral Pointで今回も友人とクジラを探したんだけどな.......日曜はMistral Pointにかつてないほど人がいてしかも皆Mistral PointからCoogee方面をみている。もうそうなると「これはいけそうだな、こっちで目撃あったに違いない」って心の中で確信して海をみていたのだけど、あーあ、だめ。太陽が上りすぎて眩しくて海を見るのは辛かったので、周りのローカルから情報を仕入れるのもやめて、そそくさと退散。このCoogee to Malabarのコースの多様性に感動しっぱなしの友人はクジラへの熱がまだ薄く、私だけがっかりしてランを再開。

ウサギに出くわす↓

f:id:pskusg:20180708090645j:plain

MaroubraBeach付近で野生のウサギがぴょんぴょんあわられる。写真奥をみて欲しい。コース途中から砂に!そう、砂ランも少しあります笑。写真左にはビーチが広がってます。

この日の夜は15人ほどで祝賀会があったんだけど、その時もスーパーバイザーに聞かれたのさ「今週末はどうだった?今週も2回行ったか?」って。毎週同じ返事だね、Failed,,,いつか言いたい!Successful!って。

Whale Watching | Wild About Whales | NSW National Parks

WhaleWatchingSydney (@sydneywhales) | Twitter

帰宅後はWildAboutWhalesツイッターを見つけだして、色々と情報収集しました。検索はキーワードって本当に大切ね。そこでレンジャーたちのクジラ活動をみてちょっと感動してみたり。とりあえず、来週もまだまだ行きますよ〜

Malabar Headland National Park の Eastern Sectionデビュー

ここ、まじおすすめ。

f:id:pskusg:20180623084943j:plain

国立公園のEastern Section は全長4km。Grade4と書いてある割にはなんとか走りきれたよ。Bondi to Coogeeより5倍くらいおすすめ!

まずはこのEastern Section入口みて↓

f:id:pskusg:20180708091331j:plain

もうこのたたずまい、良い予感しかしない。

f:id:pskusg:20180708092058j:plain

f:id:pskusg:20180708091554j:plain

コースから見える絶景、そして空いている。本当に程よくたまに人とすれ違うくらい!大自然貸切です!これが無料だなんてすごい!遊歩道は作られているので道に迷うことはない!私のスロージョギングと違い倍速で走り抜けるローカル多数。ツワモノ多し。友人が抜かされるたびに大興奮。すげーってな感じ。

f:id:pskusg:20180708091721j:plainf:id:pskusg:20180708093717j:plainf:id:pskusg:20180708094137j:plain

White Houseのコーヒー

青空をみながらぼーっとラテ待ち。完走後はいつものご褒美コーヒー。シドニーへ来てからの習慣になりました。

f:id:pskusg:20180708100151j:plain

The Heritage Kitchen Garden

前回の私のホワイトホースの感想は「あれ?いまいち?」。今回は友人の感想を確認。私と同じ意見!「Garconの方が美味しいよね」ってことに!でもね、十分にホワイトホースも美味しい。ただ私の好みではないというだけ。うん。誤解しないで、かなりおしゃれなカフェだし素敵なところです。

Garçon | A coffee-centric venue with attention to detail and customer service at its core.

前回は客一人だったのに、日曜はこのホワイトホースのヘリテージキッチンガーデン混んでました。テイクアウト用の窓口に人が並んでたしアウトサイドの席も埋まってる!私「ここ人気店なのかな?」友人「このあたりはカフェがないからじゃない?」リアル分析ありがとう。そうね、本当にこのあたり何もないのは確かです。

f:id:pskusg:20180708100318j:plain

相変わらずカップが可愛い。蓋にもホースのアートあり。

 

この後はバスで帰宅.......ではなく、友人の誘いでそのままパブへ!時間ないのでまた次回へ。では。