シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーでポスターを受け取る

シドニーのプリント屋さん

f:id:pskusg:20180824102426j:plain

ここで翌日仕上がりで受け取る

digital and offset printing service in sydney, chippendale, surry hills, ultiomo, newtown - Unique Print

f:id:pskusg:20180824102427j:plain

店員の態度がかなり悪い。ちょっと引くレベル!

その場で確認したけど特に問題なく印刷されてた。

少し残念なところは、明るいオレンジのはずが赤色に仕上がってた。ファブリックに印刷しているので、発色についてはもう仕方がないかなと思って素直に受け入れた。ファブリックの素材感が GOOD!!シワになりにくそうな感じでハリがある。どうせホテルでアイロンかけるから関係ないかもしれないけどね。

ポスターは学会会場で写真撮るので後日載せますね。

ポスター受け取り後は、キャンパスでコーヒーを買って帰宅!ノルウェーのK先生が色々ろアドバイスくれたので、K先生の分もお礼のコーヒーを忘れずに!

K先生も交えて研究室でポスター披露&いつものコーヒータイム(スーパーバイザー抜き)。K先生はシドニー初めてなので、ポスターの値段・ファブリックの素材感・発色に興味があるみたいでした。ポスターのネタはそこそこにK先生が金曜に投稿予定だったの論文やその後の研究の話、ノルウェーの院生のシステム・環境の話で大盛り上がり。本当に国が変わるとシステムが全然違う。またどこかでノルウェーのPhDについてかけたらいいな。

f:id:pskusg:20180824172627j:plain

夜はBroadwayCrownでHappyHour

f:id:pskusg:20180824190913j:plainf:id:pskusg:20180824185413j:plain

晩御飯は先日友人が日本から送ってくれた茶そば。

そして今日土曜日。雨です。

今から戦ってきます。探さないでください。では。