シドニー生活

中年研究者のお話

旅2-まずはアブダビ

Sydney-AbuDhabi 14時間50分

エディハド航空A380でまずはアブダビへ!

f:id:pskusg:20180826153259p:plain

シドニーから搭乗した時に久しぶりに機内に階段をみた。つまりファーストクラスが2階にある!なかなかここまでのサイズの飛行機に乗る機会はないから少し興奮。もしかしたらと思ってチケット見るとA380って書いてある!まじか!!幸先いいぜよ。

以前スーパーバイザーとの雑談で盛り上がったあのA380じゃん

"A380は3-storyで搭乗するんだよ"

"A380は良い飛行機だ覚えておけ"

とね。このビジネスとファーストクラスのことを聞いたんだけど、もちろん当時の私はA380なんて知りませんでしたが、まさかこの雑学がこんなにもすぐに役に立つとは笑。

学会会場でスーパーバイザーに報告せねば"A380乗ったぜ"

もちろんエコノミーなので私は一番最下層です。上に2-story分のブリッジがあったかは不明。帰りの便で2-story本当にあるか確認したいと思います。

f:id:pskusg:20180826143435p:plain

アブダビまで14時間45分......

遠すぎるよ......

しかし想像していた以上に15時間快適な空の旅となりました(A380のおかげ?)

アブダビ空港でトランジット 8時間15分

f:id:pskusg:20180828061829j:plain

アブダビ朝5:40着。朝焼けが見えた。

f:id:pskusg:20180828062303j:plain

トランジットは約8時間。ラウンジへ避難!

Dinersカードを持っているので私はラウンジが無料で使えます。クレジットカードの提示でAI Reem Lounge, Plaza Premium Lounge AI Dhabi, Plaxa Premium Lounge AI Gazhai 3つが利用できます。

f:id:pskusg:20180828062325j:plain

ターミナル一番手前にあったAI Reemにしました。

f:id:pskusg:20180828064905j:plain

ミニクロワッサン、サラダ(チーズ、フムス、ピクルス)

f:id:pskusg:20180828070125j:plain

2杯目はサラダとハッシュポテト2枚。今回はチーズ合計4種類盛り。本当はがっつり食べたい気分だけど、アブダビラウンジはモーニングメニューしかない。物足りない。。。

早くランチに切り替わってくれ!

f:id:pskusg:20180828070812j:plain

ヘルシー食の相方はモヒート。

私 "メニューある?"

バーテン "ない" "いいから言ってみてくれ"

私 "モヒート"

バーテン "oh, モヒート?モヒートか..."

ということで写真がそのモヒート。本当にモヒートを知っているのか?と思ったが材料は一応あってる。

ただウォッカ原液レベルに濃い。そして傷んだしなしなで変色したミントを一生懸命潰したであろう痕跡も笑。こんなハプニングは嫌いじゃないです。

ただだから嬉しいしありがたくいただきたいので、少し飲んでからミニのサイダーをプラスして飲みました笑。そしたら美味しくなった!

f:id:pskusg:20180828082618j:plain

旅程決め

ラウンジで色々ダブリンを調べました。するすると決まったのでご報告。

決まったのは以下

  • 8/28-8/31 Dublin 3泊
  • 8/31-9/1 Belfast 1泊
  • 9/1 Belfast-Glasgow移動

Dublin宿とBelfast-Glasgow航空券は手配した!偉い!思ったよりもちゃんとした旅行になりそうです。学会への航空券を確定させたら安心した〜

私の旅行に足りないもの、残るはBelfast1泊とEdinburgh1泊の宿だー!

f:id:pskusg:20180828112456j:plain

f:id:pskusg:20180828112717j:plain

では搭乗します。

また〜