シドニー生活

中年研究者のお話

旅3-お次はロンドン

Abu Dhabi - London

アブダビのお次はロンドンヒースロー空港。ロンドンでこの旅2度目となるトランジットです。

f:id:pskusg:20180826143443p:plain

エディハドでいざヒースローへ。

f:id:pskusg:20180826153259p:plain

AbuDhabi-London7時間50分.......遠すぎる.......

ロンドントランジットは2時間25分。ゆっくりできるかと思ったけど、Terminal移動が超わかりにくい。

f:id:pskusg:20180828184818j:plain

Flight Connection Terminal2を目指す。

f:id:pskusg:20180828185943j:plain

バスでターミナル移動

f:id:pskusg:20180828200204j:plain

荷物検査を受けて、ロンドンの入国審査を済ませ、ターミナルに着いた!

f:id:pskusg:20180828192907j:plain

↑ここでやっとAerLingusのボーディングチケットを発行してもらう。写真多くのカウンターで発行してもらいます。普通はボーディングチケットが一番先じゃないの?このパターン初めて。トランジットで会社変わったりするから、connectionで外に出ずに移動は大変。

Sydney-AbuDhabi, AbuDhabi-Londonのボーディングチケットはシドニーで発行ずみ。London-Dublin間はLondonで発行してもらうように言われた。荷物はDublinで受け取れるからねと言われていた。それにしても入国も検査も終わってから発行ってやっぱり変!

London-Dublin

よし出発!

f:id:pskusg:20180826143447p:plain

次の目的地はダブリン!Aer Lingusさんでとうとう乗り込みます!

f:id:pskusg:20180829042720p:plain

London-Dublin 1時間20分のフライト。

空港着いたらそのままAirportBus7ユーロで宿へ向かいチェックイン。夜遅くなるのでそのまま就寝します。ではまた〜