シドニー生活

中年研究者のお話

国際学会はグラスゴーで1

学会1日目 9/2

6:30 Run Kelvingrove Park - Glasgow City Council

f:id:pskusg:20180902065607j:plainf:id:pskusg:20180902065911j:plain

曇り時々小雨

f:id:pskusg:20180902073555j:plainf:id:pskusg:20180902072052j:plain

ゴミ箱かわいい 

f:id:pskusg:20180902072444j:plainf:id:pskusg:20180902072509j:plain

リスたくさん

f:id:pskusg:20180902070953j:plain

グラスゴー大学とニアミス

f:id:pskusg:20180902082946j:plainf:id:pskusg:20180902075549j:plain

グラスゴーはカフェ開店遅い。近くはスタバしか開いてない。ショック。

15:00-17:00 Opening Ceremony

f:id:pskusg:20180902151526j:plainf:id:pskusg:20180902171051j:plain

f:id:pskusg:20180905065719j:plain

ショーも2本観れたけど、ほとんどは英語スピーチや表彰式(1時間半以上続く)。

17:00-19:00 Welcome Reception

f:id:pskusg:20180902144641j:plain

そうそう、レジスターした時に私の資料の中に誕生日カードが入ってた笑。開催中に私の誕生日があるので、学会が手書きのメッセージくれた。粋なサービス!

18:00-20:00 Section Dinner

f:id:pskusg:20180905065714j:plain

welcome reception は参加者全員が出れるもので、section dinnerは招待券をもらったものだけが参加できるものになります。留学するにあたり推薦状を書いていただいた先生に再会。

20:00-22:00 プライベート飲み会

f:id:pskusg:20180905064306j:plain

お世話になった先生に誘っていただきみんなでバーへ。

学会2日目 9/3

6:30 Run Kelvingrove Park - Glasgow City Council

f:id:pskusg:20180903070012j:plainf:id:pskusg:20180903070339j:plain

前日より寒いし小雨がやまない。

f:id:pskusg:20180903071453j:plain

ニアミスグラスゴー大学再び。

f:id:pskusg:20180903080938j:plain

12:30-14:00 Poster Session 見学

f:id:pskusg:20180903120912j:plainf:id:pskusg:20180903122340j:plain

お会いできることを非常に楽しみにしていた先生に実際お会いすることができて記念の1枚!素敵な先生でした。

15:10-17:30 Semminar

18:00-20:00 Taiwanise Dinner Party

これも招待券を持った人だけが参加できる台湾主催のパーティー。あっ!ちなみに招待券が必要なVIPパーティーには参加していますが、私が直接招待されるほど偉いわけもなく笑。上司やFacultyの人が招待券をシェアしてくれるおかげで、このような限られた人のパーティーに参加しています。

でもこのような招待券をシェアしてもらっても、同僚たちと異国の地でのディナーを優先する人もいます。友人はいつでもご飯が食べれるけど、世界各国の招待客と接することができる機会はそうそうない。私はこういったパーティーの後にプライベートで食事に行ったりしています。国際学会とプライベートのバケーションを履き違えているのかな?確かに国際学会はお祭りのようなものだけど、ベースはやり仕事です。

20:00-21:00 プライベート飲み会A

21:00-23:00 プライベート飲み会B

飲み会中に電話がかかってきたので、1つ目を後にして2つ目の飲み会へ参加することに。

学会3日目 9/4

6:45-8:00 学会主催のFun Run 参加 (5km)

f:id:pskusg:20180904064223j:plainf:id:pskusg:20180904071937j:plain

主催者は”これは競うランではないので、Healthcare providers としてお互いをケアしあいながら走ってください”と言っていたけど、結構ガチな人が多かった!笑

f:id:pskusg:20180905094321j:plain

外人の足の長さがずるい。私も足さえ長ければ。。。

f:id:pskusg:20180904073309j:plain

5kmを自分なりに全力で走った結果、タイムは約25分。よく頑張った。

12:00-13:00 プライベートランチ

f:id:pskusg:20180904132058j:plainf:id:pskusg:20180904132754j:plain

ラテ美味しいけどシドニーと味は違う。

f:id:pskusg:20180904131058j:plainf:id:pskusg:20180904131423j:plain

おしゃれなお店でした。

14:00-15:00 学会参加

f:id:pskusg:20180904142732j:plain

これが会場です。午後はなんだかんだでいつも快晴。

16:30 Hotel帰宅。招待券持っているのにUAE, USAのパーティー欠席 。

f:id:pskusg:20180826155250j:plain

もう人付き合いに疲れた。早々に帰宅です。夕方から夜10時まで爆睡。あの楽しいバケーション(無計画の旅)からビジネスモードに急に切り替えるなんて、私には辛すぎた笑。

学会4日目 9/5

f:id:pskusg:20180826155254j:plain

バケーションモードから

f:id:pskusg:20180905065056j:plain

お呼ばれパーティーモード3日間を経て、

とうとう本番のポスターの発表の時間がきました。やっつけですね。

 

あっ、

f:id:pskusg:20180826155254j:plain

旅ブログは追いついていないだけでまだまだ続きますよ。

では。