シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーマラソン準備

ドキドキのシドニーフルマラソン準備

シドニーに住んでいる間にはできるだけイベントを楽しもうと思っている私。なんとフルマラソンに挑戦!どんな事でも継続するとどんどん楽しくなり目標はどんどん高くなるものです。

f:id:pskusg:20180912235130j:plain

水曜夜にランニング用のキャップ購入!

お店はシドニーのスポーツ用品店rebel Broadway - Sports Store Contact Detailsです!

AUD29.99

以前にもブログに書いた通り、2ヶ月ほど前のCoastalRunの際に私は帽子を無くした泣。ケチって今日まで帽子なしで過ごしていたけど、シドニーマラソン出場を機に帽子を買い直し!

f:id:pskusg:20180912235032j:plain

エナジーゼリー!10kmごとに摂取する予定で3本購入。

右: Energy isotonic AUD2.37*3 (40%off)

左: Hydro tablets (20個) AUD14.97 (40%off)

特にメーカーのこだわりはないのでColesの40%of商品からチョイスしました。左はタブレット型のスポーツドリンクの素です。

ランニング当日は給水所は極力使用せず、手持ちのスポーツドリンクを飲んで、給水時間を少しでも節約する作戦←前回のCity2Surf後の反省会で友人とあみだした作戦です。果たしてどうなるでしょうか!?

私の周りはやりっ放しという事がなく、失敗は次にどう活かすか又はどうしたらもっとより良くなるか、みたいな事を考えてます。要はテキトーに楽しむけど、戦略を建てる課程をもみんなで楽しもうとする!笑

注意:日本のマラソン大会では給水所でご当地の食べ物が置いてあったりしますが、シドニーでは食事の提供は許可されていないので水かスポーツドリンクのみです。エナジーゼリーは必須?です。

決起集会はリニューアルのバーで

ブログにも書いたことがあるバー"Sydney Sports Bar - Off Broadway Hotel"

f:id:pskusg:20180912191438j:plainf:id:pskusg:20180912190817j:plain

バーの中のキッチンが改装中につき半年弱も訪問できず。一時はもう潰れたのではないか?とさえ思ってました。再開してくれて一安心。

キッチンリニューアルで価格もリニューアル!

げげげー!

f:id:pskusg:20180912190856j:plain

特別にオシャレじゃないけど静かでグダーっとできます。

これで決起集会も終了!あとはゼッケンを受け取りにいくのみ!

昨夜水曜は寝たのが4時、いま登校した。時差ぼけやばすぎる。マジで苦しい。

では。