シドニー生活

中年研究者のお話

留学生のリアル食生活(24)-プロテイン強化

私なりのプロテイン豊富メニュー!

f:id:pskusg:20180929073002j:plain

土曜日は海沿いランを再開して

f:id:pskusg:20180929080325j:plain

こんな綺麗なコースを18.2kmも走れた

f:id:pskusg:20180930075648j:plain

日曜も同じく頑張った

f:id:pskusg:20180930092618j:plain

友人と19.3kmやってのけた!

そして日曜帰宅するなり、

さささささと駆け込むようにして最初に食べたのは生ハム!笑 (だって簡単に食べれるからね)

次は作り置きのサラダ。

そして少し一呼吸してごろっとして、うーん、もちろん足りるわけない。何作ろうかなって,,, でも疲れてるから料理いやだなーって。

で久しぶりにカレーです!

料理ってほどのことはしてないのに簡単かつ旨し!

作り方は簡単。ひき肉500g、ひよこ豆缶1個、レトルトを混ぜて終了。

f:id:pskusg:20180930161630j:plain

牛ひき肉500は冷凍ストックを使用。他もストックからね。レトルトはColesで半額で購入した戦利品確か2ドルぐらい。ひよこ豆は多分1缶1ドル以下。

f:id:pskusg:20180930161703j:plain

お肉炒めて、レトルトとひよこ豆入れて火が通れば完成。

f:id:pskusg:20180930163445j:plain

冷凍ご飯のストックにしようかなよ思ったけどやっぱり炊きたてがいいよね。小鍋にお米3合とお水3合入れて蓋して15分。初めは強火、沸騰してきたら中火です。

f:id:pskusg:20180930163723j:plain

できたキーマカレー!!

レトルトはColesのインターナショナルコーナーで購入しているだけに本場カレー!スパイスも辛さもGOOOOODです。

自宅ストックだけで一瞬で作れるのさ。私の"料理をしたくない日"の定番。

そして日曜に気が付いたの。この私の手抜き18番メニュー、実はタンパク質豊富じゃない?大量の赤身肉に豆!まさに頑張った週末にふさわしい!プロテインさまさまなんじゃないの?

で、私はこの日は3杯カレー食べました笑

消費カロリーより摂取カロリーの方が完全に上回ってる笑

ご飯せめて人参ご飯に変えたかったけどそんな体力は残っておらず。

残ったお米は小分けしていつものように冷凍。残りのルーは冷蔵庫へ。

ふふふ。

一夜明けて

イチローのように朝カレー

そして華麗に登校です。

では。

 

f:id:pskusg:20181001071455j:plain

月曜お弁当はもちろんキーマカレーのミルフィーユ