シドニー生活

中年研究者のお話

月曜の凡ミス

昨日10/1(月曜)のお話。

自宅を出発し大学へ向かう。

車は少ない、人もまばら、

すぐに気が付いた!

"祝日やった......"

なのに朝から通常通り全力で登校!

笑笑笑

日曜に友人と月曜は祝日だよねと話していた矢先に凡ミス。

月曜はこれ↓

f:id:pskusg:20181002182103p:plain

レイバーズデイでした。

そんなこんなで、早朝からオフィスを占拠。

そして一仕事を終えて、調子に乗って気分転換にキャンパス散歩。

f:id:pskusg:20181001084334j:plain

午前のいい時間なのに人がいない!

f:id:pskusg:20181001084325j:plain

芝生にも人いない

f:id:pskusg:20181001084315j:plain

こんな景色をこれまた独り占めという贅沢

凡ミスではあったが、なかなかの質の高い時間を過ごせました。

で、祝日の朝から誰が登校するのって?もちろんいます。私だけじゃないからね。Level5(私のフロア)で10時に一人登校して来ました。2人で色々世間話をしたのだけど、誰もいない時に話すと距離が少し縮まる感じがします。頑張り屋さん同盟が強まるような感じ笑。

そして彼女も私と同じように、休日のオフィスが好きなんだって〜。誰もいないオフィスでは仕事が捗るってさ。うんうん、それAgree!!!

では。