シドニー生活

中年研究者のお話

留学生のリアル食生活(25)-見切り品を買い占める

日曜のセール品にあやかる

先週の日曜はとんでもないことが起きたんだ!

この日はジムへ行って、研究室で半日過ごして、必要なかったけどなんとなくColesに帰り寄ったのだ。色々していたらあっという間に夜になっていたし、例えColesでも日曜だったからお出かけした感がでるといいなと思って......

そしたらこれ!

↓↓↓

f:id:pskusg:20190210192532j:plain
やばい!これは相当やばいよ!

どれくらいか?

今月の金運全部ここで使いきったなと。店頭にあった見切り品は全ては買い占め!

まずはフォー

f:id:pskusg:20190210192556j:plain

85%オフで1.27ドル

(約100円)

この日に1つ食べて、期限は当日までだったけど翌日のランチに回そう、もう一つも購入。味も問題なし!お湯を入れてかき混ぜるだけ。

f:id:pskusg:20190211121941j:plain

4切れもビーフも入ってる、レモンを絞ると酸味も出て薫って美味しい。これが100円なんてすごい!

お次は日本人の心 "枝豆"

f:id:pskusg:20190210192619j:plain

90%オフで0.40ドル

(約32円)

色は少し悪くなっているけど気にしない。当日中の期限だけどこれも気にしない。これはなかなか減らなくて月曜と火曜でやっと1パック消費したところ。まだ1パックあるから水曜でなんとか消費しないと。嬉しいノルマです。

f:id:pskusg:20190211173417j:plain

こちらのスーパーでは枝豆さんはあまり流通していないのでうれしいけど、なぜお塩がべつ?どのタイミング?ゆでたてなら上から振るけど、ひえひえの枝豆にどのタイミング?お塩は未使用でそのままストックすることに。

最後にコールスロー!

f:id:pskusg:20190210192605j:plain

85%オフで0.75ドル

(約59円)

これは以前大学のパーティーで誰かが持ってきてたので味は知っている。ドレッシングたっぷりでべたーっとしているので単品では結構濃い。しかもボリュームもあるし食べきれないやつ。だからお得意のカサ増し技を使い味を希釈する。

f:id:pskusg:20190211221103j:plain

コーン缶1つ、ミニトマト1パック、ミニきゅうり3本と一緒に切ってあえるだけ(冷蔵庫の残り物をぶちこんだだけ)。コールスローのドレッシングを活かしてそのまま味付けせずに混ぜます。

f:id:pskusg:20190211221452j:plain

このサラダが食べても食べても減らない笑。期限は日曜までなのに火曜も食べきれなくてとうとう水曜まで持ち越した。水も出始めて想定外に消費に時間がかかった。

日曜までの見切り品をまさかの水曜日までかかって必死に消費している。さすがに買いすぎたかな?と思う。

1.27*2 = 2.54

0.40*2 = 0.80

0.75*1 = 0.75

でも合計はたったの4ドル(323円)

安いぜー!

自炊時間が減ったぶんだけ、そのエナジーをジムとP1の戦いにまわしたよ。

だから火曜のお昼にはP1ドラフト再提出できたといっても過言でない!

Colesの神様、このタイミングで見切り品をありがとう。

 

そうそう、水曜はスーパーバイザー猛烈に忙しそうだった。部屋へ一瞬戻って来たと思いきやすぐに出かける。そして来客もある。

おーーーい!

いつフィードバックくれるんだ。となんか雲行き怪しそうなんだけど、忙しい人なのでしかたがない。やることやったし後は待つのみ。それより他にも進めないといけない作業があって、またそれどころではないのだけど。

とにかく3月上旬にスーパーバイザーはオランダに行くのでその前には絶対片をつけたいです。

これ水曜の差し入れ

スーパーバイザーから

f:id:pskusg:20190212154618j:plain

これメーカーのジンジャービアーは初めてのんだ。箱買いしたらしい。

優しいぜ!

BEERだけどお酒じゃないの。

糖分をたっぷりとったので、水曜夕方からのあと2時間が頑張れました!日曜の見切り品生活をしているので、このジンジャービールが久しぶりのジュース、体にしみたぜ!

 

って久しぶりの自炊カテゴリーのブログだけど実際は自炊0ね。

では。

もう木曜だよ!はやっ!