シドニー生活

中年研究者のお話

Traditional Essences of Herbsを飲み干す

Traditional Essences が効いてない

昨日、Traditional Essences of Herbsというなぞのドリンクを飲んだが、効いてなさそうだ。月曜の朝だというのに体が思い。昨夜はしっかり睡眠とったにも関わらずね。

シドニーでゲイパレードに行かない選択もある!

そのなぞのドリンクの話の前に、シドニーに住んでいるからゲイパレードの事を書いておかないとね。まずはゲイ祭りの話から。

f:id:pskusg:20190303105624p:plain

シドニーに住んでいてゲイパレードに行かないという選択。世界のなかでも有数のゲイのメッカと言われているらしいシドニーに住んでいながら、この贅沢な選択をとりました。このパレードは世界的にも有名なんだとかかんとか......

f:id:pskusg:20190303105627p:plain

シドニーの土曜の夜は大盛り上がり!

f:id:pskusg:20190303105634p:plain

abc newsでも大きく取り上げられているよ。

www.abc.net.au

f:id:pskusg:20190303105631p:plain

f:id:pskusg:20190303105637p:plain

(写真はすべてネットから拝借)

3/2土曜夜はゲイパレードだと知っていたけど、

朝はゆっくり過ごして

昼はトレランをして

夜は自宅で過ごそう

と決めていた。もう2017年に1回行ったので、今年はゆっくりしたいな〜って気分。ちなみに過去のブログを見たら昨年2018年はあまりの忙しさで行けなかったみたい。確かにそれど頃ではなかったな。今年は行く気分じゃないから行かないという選択、なんという贅沢なんだ。

アラフォーって疲れやすいし気まぐれ。

街がこのゲイパレードに向かってどんどんレインボーでデコレーションされていくのを見ているだけでもうお腹いっぱいになっていたのだ。

だって、

broadwayの入り口のエスカレーターもレインボーだったし。

f:id:pskusg:20190304081412j:plain

ゲイパレードの翌日となる日曜日、本来のシドニー市民ならゲイパレードの翌日は二日酔いだったりお昼まで寝たりするんだろうけど、私はいつも通り朝に起床。

昨日の右膝の裏の電気が走るような痛みはまだ少し残っている。先週と先々週と同じならばこの痛みが一度でると階段で足を引きずるレベルになるが回復は早く1-2日あれば治る。早く治りますように。

ということで、かなり前説長くなったけど、ゲイパレードにも行かずゆっくりと過ごした週末の朝にのんだのみものの話を今日はかきます。

体に良さそうなものを入れてみる

うーん、パレードにも行かず、いつも通り寝ていつも通り起きて、うーん、なんだか日曜の朝だし何か特別なことや新しいことをした気分。なかなか飲むタイミングがなかったけど、とあるドリンクを持っていることを思い出した。

取り出したのはこれ↓

f:id:pskusg:20190303092215j:plain

読み方がわからない中国語とともに書かれている英語

"Traditional Essences of Herbs"

これは友人からもらった台湾のお土産

友人は生薬のスペシャリスト、分析屋として活躍する友人がくれたのだから決して怪しくない代物。

そういうフィルターをかけてもう一度パッケージを見てみる。

f:id:pskusg:20190303092215j:plain

確かに、

確かに、

怪しいオーラを放ちつつも、洗練されたパッケージデザイン!

「よし飲もう」となる。

f:id:pskusg:20190303092225j:plain

どうやら温めて飲むらしい。

f:id:pskusg:20190303092928j:plain

朝からお鍋は使いたくないので、ケトルで熱湯を作り熱湯の中に浸してみる。

f:id:pskusg:20190303093136j:plain

完成。

温めの赤紫色のドリンク。

味は、あま~い!!

f:id:pskusg:20190303145637p:plain

一口飲むたびにこんな感じになる。

日曜の朝からはつらい。

甘み以外に、ごぼうのような根菜の香りもする。もしかしてこれビーツ?ビーツのドリンクな気がするよ。

友人にメールで聞いて見た。

友人の回答

「知らない」

えーーーーーー!

あんた生薬の専門家でしょ?ってなったけど、ビーツだったということにしておきます。

月曜ですよ。今週も体力づくりにレビュー(S3)に頑張ります!

では。