シドニー生活

中年研究者のお話

Ultra Trail Australia 2019 最新映像

UTA100に興味がある人へ!

UTAがとうとう今年の「UTA100 2019」の映像編集を終えて最新プロモ映像をアップしました。UTAやトレランに興味がある人がいたらと思い、ここにシェアします。

f:id:pskusg:20190518064324j:plain

BGMが感動をそそります。

こちら↓

www.facebook.com

今年2019年のUTAは比較的天候は良く、完走率も例年より高い82%!このタイミングで100kmデビューできてよかったです。

とはいえ、実際は、夜は濃霧で全然前が見えなくなり、2日目の朝は小雨が続いて日の出もみれず。日の出がないということは森の中を歩いている時は暗くて朝7時もヘッドライト使用してました。なのに、これくらいなら天候問題ないってことになるみたい・・・。私には全てが初めてのウルトラトレイルだからまた経験値少なすぎてこれが良好なのかどうかはちょっと判断つきませんが。

そしてUTAから1週間後、天候最悪とはこのことかというニュースを見つけました。UTAの翌週にBlue Mountainに雪が降りました。

ニュース映像↓

www.facebook.com

今年2019はUTMFで雪が降ったと聞いていたけど、まさかのここオーストラリアでも同じようなことが起こりそうでした。あと1週間ちがったらと思うととても怖い。

 

あともう1つ、シェアしたい映像があります。

UTA100に出場した一人のランナーが、フェイスブックにアップしてくれたいた映像です。グーグルアースとGPSの記録を連動させたような映像で、山のどのああたりを走ったのかがわかるので、これも面白いです。特に走ったランナーだと、ここがGolden steps, Tarro ladder, Narrow neck, 6 foot track...などなどの名所やCPのあたりも確認しながらみれるから楽しいと思います。やっぱり3Dは迫力がありますね。

こちらです↓

この映像を作ったランナーはちなみに40才台、記録15時間台、順位300番台。

私より10時間も早くゴールしているのに300番台って・・・なぜ?そうとうUTAのレベル高くない?

f:id:pskusg:20190519044036j:plain

 

あと、トレラン歴1年未満のPhD runner のUTAの見聞録もよかったらどうぞ。

UTA100に出場- 1

UTA100に出場- 2

UTA100に出場- 3

UTA100に出場- 4

まだ見聞録は完結してないのです。近々、続き5をアップします。

では。

Have a nice day !