シドニー生活

中年研究者のお話

Brisbane Trail Ultra Festival に来ちゃいました。

とうとう、この日がやって来た!いざトレランのためにブリズベンへ!

 

シドニー空港では、恒例のラウンジタイム。

f:id:pskusg:20190705142340j:image

大会48時間前はカフェイン抜きが良いと聞いたので、木曜からコーヒーとお茶を我慢している私。

f:id:pskusg:20190705142243j:image

ありがたいことに、ネスプレッソの中にデカフェが2種類もあった!

無事に朝から久しぶりのコーヒー2杯←カフェインフリー

f:id:pskusg:20190705142525j:image

ブリズベン空港着くと驚くほどのどか。シドニーと全然ちゃう。人口密度低っ!なんだろう、田舎生まれの私には心地よい田舎感良い感。

なんだかんだでブリズベンへ午後にやって来た。早速ホテルへチェックインを試みる。でもフロントで、部屋を無料でアップグレードしたいから2時以降に戻ってきてくださいと言われた。

だから、イタリアンレストランへチェックイン。

f:id:pskusg:20190705140347j:image

ペリーニとニョッキを嗜む。f:id:pskusg:20190705140758j:image

サウスバンクビーチを歩く。ライフガード付きの人工ビーチ。あいにく雨が降り始めた。
f:id:pskusg:20190705140806j:image

人工ビーチに無料のシャワーを見つけた。レース後は最悪ここでシャワー浴びてから空港むかうかもしれません笑(いま冬だけどやむなし)。
f:id:pskusg:20190705140816j:image

散歩の後は大会会場へ立ち寄りそのままレジストすませる。

f:id:pskusg:20190705140637j:image

レッドブルのフィッシュラインかっこいい!

f:id:pskusg:20190705140652j:image

イベントブース小さめ。こじんまりとしてる。ここで始めて自分の番号をしる!!

受付けのおじいちゃんに「ユーチューブにアップされてるセフティービデオ見たか?」と聞かれ、もちろんノー!そんなの何処にも書いてなかったよね?とりあえず、後ほど見るという約束をして、ビデオ見ましたのていでサイン(笑)

そして最後にレッドブル4本をもらってあっさりレジスト終了!レッドブルそんなに飲まんけどな!

名簿をもってるおじいちゃんに最後に質問しました。「110キロ何名走るの?」「many !」と。さらに「50人くらいいそうだな」と追加コメントあり。なんでそれくらい知らないんじゃ!(笑)このゆるーい感じは嫌いじゃないです。

f:id:pskusg:20190705141910j:image

お楽しみのエキスポなんだけど、エキスポなんてなくて。なんだか小さい?フードコートはあったけど。私のなかでは、BTU buffとかあったらほしいなぁとか妄想してました。

f:id:pskusg:20190705144151j:image

ホテルへ戻り今度こそチェックイン。ソファースペースもあり広さ十分!f:id:pskusg:20190705144341j:image

そういえばフロントで言われた。ナイスビューの部屋を用意しましたと。
f:id:pskusg:20190705144347j:image

窓へ近づくとこの景色!
f:id:pskusg:20190705144421j:image

じゃーん!

Brisbane Trail Ultra のフィニッシュラインはっきりとみえる!

これは確かにナイスビューやね!

明日はあそこを通過するのが目標です。

絶対にカットオフクリアしてやるさ!

 

という事でこれは前日前半のお話です。このあともう一度会場へ戻ってバックドロップとギアチェック受けてきます!

では。