シドニー生活

中年研究者のお話

朝ランで気分をあげる

本日快晴なり

今朝は、先週BTUで知り合った日本人のベテランランナーさんのアドバイスをうけて、アクティブレスト!してきました。

というもの、今朝のミーティングが9時から11時へ変更になったから!

f:id:pskusg:20190710083426j:plain

8時にオフィスではなく、

思い切って8時にウォーキング、

してみました。

f:id:pskusg:20190710085149j:plain

いつものシドニーのGlebe周辺

f:id:pskusg:20190710085033j:plain

とても気持ちがいい。

f:id:pskusg:20190710085050j:plain

先週末110kmの大会を完走したこのガクガクの足で、やっぱりランニングは続かない。歩くので精一杯・・・。

6.49km

10.06min/km

324Calories

たまには朝のスタートを遅めるのも悪くないな~って思いました。

ミーティング前

本日快晴!

f:id:pskusg:20190710104003j:plain

やる気も上々!

f:id:pskusg:20190710104314j:plain

これが本日予約した、図書館の中にあるミーティングルーム。

学生もスタッフも1日2時間まで予約が可能です。本当はファカルティー専用のルームもビル内にあるのだけど、なんだかんだでここまで散歩がてらオフィスから来てしまいます。

f:id:pskusg:20190710124234j:plain

打ち合わせも無事に終了。まだまだ精進が必要。次回は1週間後の水曜日。

f:id:pskusg:20190710131150j:plain

ランチを食べる予定はなかったのだけど、ランチへ行くことへ。Today's special はチキン。これでたったの12ドル!

f:id:pskusg:20190710125943j:plain

レストランはキャンパス内にあるクリケット場のグランドスタンドにあります。きれいなクリケット場と青空を見ながらのランチは格別。

グラント申請書受理

昨日の話。

先日、期限ギリギリで日本へ送ったグラント応募書類が無事に受理された連絡がきました。例え応募が期限に間に合っていても、必要書類がすべて揃ってなければ、受理されすらされない。これで無事にスクリーニングにまでたどり着いた。

f:id:pskusg:20190709211046p:plain

結果は神のみぞ知る!

f:id:pskusg:20190709211117p:plain

あとは祈るのみ!

f:id:pskusg:20190709211106p:plain

10月下旬に結果がでます。

では。

 

*ちなみに先月のグラントのお話はこれ↓

助成金にエントリーした。HDL Express 最高! - シドニー生活