シドニー生活

中年研究者のお話

採用された

何かが起きるときは、決まって突然なんだな。

f:id:pskusg:20190718092747p:plain

今日はいつものミーティング(7月から毎週1~2時間、共同研究者と2人で実施中)からオフィスへ戻り、研究作業を再開しようとしたタイミングでメールが来た。

f:id:pskusg:20190716120046p:plain

"採用"

メールをあけるとなんとワークショップの参加採用通知!

f:id:pskusg:20190716120012p:plain

9月中旬に採用結果が出るはずだったけど・・・なぜかこのタイミングで!1ヶ月巻いてるやんね!!

 

f:id:pskusg:20190718093657p:plain

相当嬉しい!

 

以前に書いたワークショップ応募の話↓

今月も HDL express に行く女、新たに挑戦してみた - シドニー生活

約2ヶ月ほど前、日本で開催されるワークショップに大急ぎでエントリーしたのだ。あの頃はとにかく時間がないなか、アプリケーション猛ダッシュで仕上げスーパーバイザーのサインをもらい運送会社まで書類持参して郵送したな笑。

数枚の書類を安全かつ最速で郵送するために支払ったその額80ドル!なんとか80ドル以上の価値が手に入り!いまや↓

f:id:pskusg:20190716115931p:plain

いまやこんな感じに調子にのっております笑。

 

研究室の学生とこの喜びを分かち合い、その後は少し前に帰宅したスーパーバイザーにショートメールを送った!

即効電話がきた!!笑

→たぶん、受かると思ってなかったのか?相当喜んでおりました。

めでたしめでたし。

 

 

このワークショップでは約10名程度の研究者がノミネートされるのだか、その1人に選ばれたのだから、こんなに光栄なことはない!

もう相当嬉しすぎるので、今日はジムをサボって何か美味しいものを食べて帰ろうと思います。

 

では。