シドニー生活

中年研究者のお話

週末活動 と ブログ再開決意表明

週末活動

金曜から土曜にかけてシドニーは雨でした。だから土曜はトレランは止めて、午後からボンダイビーチへランニングに行く計画。

f:id:pskusg:20191012083327j:plain

朝はプロテインパンケーキを作ってみた。小麦をプロテインに置き換えるだけ!簡単!トレランブログの筆者がおいしいと言ってたのに、、、これがまずすぎた。2口食べたところで破棄。本当に食べれないレベル。ただのプロテインのパウダーの無駄遣い。

プロテインとパンケーキは別々に摂取するのがおすすめです!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

気を取り直して午後にボンダイへいく準備を始めると雨が降り始めた。

ガビーン

(>ω<)

「自宅でゆーーーっくりする」そんな日があってもいいんじゃない?という気持ちでまったり過ごすことにしたものの

f:id:pskusg:20191012191614j:plain

でも結局諦めきれず、雨が止んだタイミングでグリーブへジョギングに出かけた。f:id:pskusg:20191014194800j:image

公園の角からスタート。雨上がりの土曜なのにトレーニングしてる人がいた👽恐れ入った!

6.12km

303calories

119m

お疲れ様!

日曜日

友人4人でグループ練習!Mt.Ku-ring-gai国立公園!

大会以外では37㎞がトレラン自己最長記録。今回はそれをこえる39㎞に挑戦、予定では8時間走。

結果は、1人は怪我でリタイア、残り3人は無事に39km完走!記録は7時間20分!

f:id:pskusg:20191014194540j:image

39.32km

2195calories

1155m

お疲れ様でした!

(^o^)v

この日はちょっとほっこりする出会いもありました☆

f:id:pskusg:20191013095217j:plain

16㎞地点の公園で休憩をしているとワラビーが森からやってきた

f:id:pskusg:20191013095320j:plain

しかもお腹に赤ちゃんいます♪♫

f:id:pskusg:20191013095237j:plain

可愛すぎ!!

f:id:pskusg:20191013125400j:plain

30㎞地点の公園で休憩をしているとき、カモの親子をみかけました。子供は全部で7匹!こんな大家族は初めて!オスとメスは体の模様が違うこともわかった〜

来年はVibram香港100とUTA100が控えているので、コツコツとトレーニング頑張ります。トレランはコツコツと無理し過ぎない負荷が大切だと最近思ってます❢❢ 

ブログへの思い

最近はブログを上げることが少なくなった。「博士留学の日々をブログで綴る」と自分で決めたのに守れていない自分への後ろめたさみたいなものをずっと感じていました。だから、いまブログのアップがまた習慣化できるようにいま模索中。去年と今年ではライフスタイルも違うから今のライフスタイルにあった組み見込み方を今月中にはみつけたいです。

ブログをここまでアップしなくなって思ったことは、書いても書かなくても時間は待ったなし、あっという間に過ぎていくということ。あえて言うなら、ブログを書かなくても誰も困らない。むしろ短期的にみたら、私にとってはラクでしかない。

ただ、中期・長期的にみると私にとってはデメリットのほうが多いと感じている。例えば、ブログを書かないことで、先週と先々週の自分が思い出せない。なんなら先週も先々週も同じように感じる始末…。HDRになって1年8か月、毎日いろいろな感情と葛藤しながら暮らしきた、一日とて同じ日なんてなかったはずなのに、いまの心境は惰性で留学生活を送ってしまったのでは?と脅迫観念すら感じる(笑)。過ぎたことはもうどうしようもないのにモヤモヤしてしまう。

とにかく、ここでもう一度決意表明!また楽しく日々を綴っていきたいと思います!

読者はいまだにほとんどいないけど、楽しく参りましょう。では。