シドニー生活

中年研究者のお話

ストレス発散はポテチとトレラン

昨夜、とうとうStudy4(S4) の日程が確定

f:id:pskusg:20190716120046p:plain

嬉しさより恐怖が勝る

f:id:pskusg:20190718083119p:plain

もう後には引けない

f:id:pskusg:20190716120458p:plain

開催日までに何が何でも作業を終えないとね。「間に合いませんでした」とは決して言えない状況。

 

話せる範囲でS4について書くと、

S4の研究目的は、私の作ったものを専門家にみてもらい、専門家からお墨付きをいただくこと。そのために今回はModified Delphi Studyを実施する。

このために日夜、データ整理と読書を続けているのだが、 いまさら分かったことがある。

私、膨大なデータまとめたり猛烈な読書は好きじゃない(笑)

研究に向いていないことがだんだんわかってきたところですが、自分が研究者に向いていないと薄々感じ始めていても、もう後には引けない。今週からガントチャート組みなおして、S4開始までどれだけ時間がないかを目の当たりにして、逃げ場もなく今週は必死に作業を進めていた。夜9時まで毎日働き、大学と自宅の往復。その結果 

Noジョグ

No鏑木トレミ

Yesポテチ!!

でした。

実はポテチ以外にも心を救ってくれるものが今週はあった。

💡💡💡

上田瑠偉選手

2019シリーズ最終戦スカイマスターズ(The SkyMasetes)

優勝

 💡💡💡

f:id:pskusg:20191025170322p:plain

うぉ~!!

まじか!!

しびれる~

このニュース、かなり心揺さぶられたよ。日本人がシリーズチャンピオンになるなんてすごすぎるやん。

しかも

2位との差

たったの12秒

まさに

快挙!! 

ぜひこちらをお読みください!

上田瑠偉、2019世界シリーズ王者!!歴史的快挙!! | JSA

 

しかもこの2019シリーズ最終決戦のハイライト映像が数日前にアップされたものだから、それを毎日1回は見ています。日中に頭がウニみたいになったときは、You-tubeでトレラン映像をみるに限る!

これだけ熱く語ってもね、私はトレラン歴がちょうど1年になったところなのでまだまだ知らないレースがたくさんあります。今回も、もちろん上田選手が優勝するまでスカイマスターズを知らなかった(笑)

⇒スカイマスターズとは、中距離かつ標高2000m以上で行われるトレランレースのことをさします。

 

これが週末に開催された大会概要

https://youtu.be/3m2Si4tqn-k

レース直前の段階で上田選手はすでにoverall2位!良い位置についていたんですね。

 

これが大会のハイライト

https://youtu.be/_yHx-p3y_sA

この映像をみると、なぜ私がトレランにハマるのかわかってもらえると思います!大自然の中を人間が二本足を駆使してひたすら走る。絶景そしてコース変動もはんぱないよ!歩いて登るとこれの三分の1くらいしか楽しめない。トレランだとより短い時間で遠くまで旅ができます♪

それにしてもBGMがいいねー

 

これチャンピオンのインタビュー

→ https://youtu.be/KUk3Nk2loSc

上田選手がレースを振り返り語ってます。頭に諦めがよぎっても、諦めないという決断をしているところ、見習いたいところです。これぞチャンピオンね。

 

ということで、ぜひクリックしてみてほしい。映像はマスターズのHPからリンクを持ってきてはってます。

興味のないあなた、大会のハイライトだけでもみて。トレイルランナーが一体どんな場所を走り、どんな景色をみているのか知ってもらいたい!

 

ということで、

本日ハナキンなので20時で切り上げて、アメリカ女子トレイルランナーチャンピオンのコートニーのお勉強でもしながら、ワインのんでます。コートニーは今週末にフランスで開催される「24時間走世界選手権」にアメリカ代表で出場しまーす!

私の今週末はこんな↓

土曜はトレラン

日曜はお洒落ラン

です。

Have a wonderful weekend! 

(^^)/

では~