シドニー生活

中年研究者のお話

久しぶりのミーティング

昨日は15:30-16:50スーパーバイザーとミーティングでした。

ちゃんと設定したミーティングは久しぶり。

報告はこれ↓

Study4(S4)エシックス提出

S4の日程

S5の日程

S4の予算見積もり提出

あとは、

Survey Monkeyはスーパーバイザーアカウントを使用したいので、IDとパスワードの確認と承認をいただく。

 

スーパーバイザーからは、先週APRのドキュメントが確定されたので、それについてのコメントをいただいた。「よく頑張ったなと、レビュアーのコメントも読んだから。」

はぁ、(*´Д`)

めちゃ褒められた感じは受けないのですが。

そうだよね、「英語のプレゼンに抵抗があるけど来年は挑戦します」みたいなコメントをレビュアーが記録してたし、スーパーバイザーは本当は

もっと自信もって会話しろよ...

余計なこと語ってんじゃないよ...

とか思ってたりして?(笑)

私にしては頑張ったと思ったけども...

 

そんな感じで、データ解析等はスーパーバイザーと話し合うことは現時点ではないので、大半が直接研究に関係しないような雑談ばかりでした。

 

そういえば、研究作業のことで小さなハッピーがあった。

実は、ミーテイングの前に私はSurvey MonkeyのスーパーバイザーのIDとパスワードをほかの人から入手していた。Survey Monkeyにログインしたところ、いろいろなデータがそこには保存されていた。現在アンケート集計中のものもあったので、わくわくしながらデータを触らないように最新の注意を払いながらアンケートタイトルや回収率を閲覧してちょっとしたオンライン研究旅行を堪能。

その際に

画面左下に

ボタンを発見!

f:id:pskusg:20191031064658p:plain

やったーーー!

日本語使える!

やるじゃん!

自身はSurvey Monkey使用経験0。これが初めてなので日本語だとありがたい!これで作業効率上がるぜっ!って感じ。いまはとにかく時間に追われているので日本語でソフトを触れるのはたまらん!

自主性ありきのPhD生活なので、何でも自分で調べて勉強して進めていくことに慣れている。とはいえ疲れるのも確か。

よし今日も頑張ります←と言いながら朝からオフィスでブログを書く私(笑)

( ´艸`)

いま9時になっちゃったし働きマッスル!では。