シドニー生活

中年研究者のお話

今週のいろいろ

今週末はグダグダ。RUNオフだし、最近の追い込みで心身ともにつかれている。

土曜は朝食を80Bayで取ってから大学へ。「しばらくはこんな週末でも仕方がない。これは一時的。頑張れ私」と言い聞かせる。

日曜の今日は半日寝ていた。そしてまた大学へ来たけどやってきたのは午後。

トレランで非日常感を味わってからの登校はとれも頭がクリアだけど、今週みたいに普通に休日を過ごしてからの登校だと、なんだだめ。効率悪い気がする。

 

ということで、いまから今週のいろいろを書きます

 

今週は右の怪我が、足底筋膜炎ではなく痛性外脛骨障害だと判明した。

f:id:pskusg:20191031142150j:plain

私がいまシドニーでできることは、炎症が起こりにくい環境へ足をもっていくしかない。今は安静と湿布薬のみ。湿布はあくまでも対処療法でこれにより完治が見込めるわけではないけど、気分的には落ち着く。

今後は痛みが引いたら、ストレッチをがっつり始めます。

 

今週は🎃ハロウィーン🎃があった。私には無縁の行事だった!大学のハロウィン事情をレポできなくてごめんなさい。

f:id:pskusg:20191031220350j:plain

やったこと言えばハロウィーンのケーキを食べただけ!

f:id:pskusg:20191029115606j:plain

そういえば先日バスに髭が付いている話をブログに書いたけど、

f:id:pskusg:20191101083425j:plain

ハロウィン🎃翌日11月1日の朝、また髭バス🚌を見かけた。信号待ちで自分の視界の中にいたバス9台中4台が髭バス🚌🚌🚌🚌

今まで気にしてなかっただけで、髭バスはシドニー中にいるのかもしれません!という報告!

 

シドニーで今週ユニゾコーヒーを飲んだ話。

f:id:pskusg:20191031141408j:plain

スーパーバイザーが日中に日本のチェーンホテル「ユニゾ」のインスタントコーヒーをくれた。しかも2つ!

他の学生にも配っていたので、以前日本滞在したときにかなりため込んだものと思われる!←う~、せこいね‼(笑)

f:id:pskusg:20191031141415j:plain

さすが日本!です。裏をみるとわかりやすく期限が明記されている。海外製品だとこうはいかない。それにしても期限切れてるけど?。そこはあえて触れないことにした。

f:id:pskusg:20191031141920j:plain

他の学生は作る気配がないので、その日の午後に早速私がユニゾのコーヒーを作りました。こういう場合って(何かをもらった場合)、なるべく早い段階で試して感想を伝えるのって大事だよね。🌱ケール←これだってそう。もらいっぱなしではなく、相手を喜ばすために早めに着手することが大切だと私は思う。

f:id:pskusg:20191031142124j:plain

ということ早速作ったユニゾコーヒーで飲んでみると、う~ん懐かしい味!ってわけもなく(笑)

アメリカンで飲みやすかったで~す(^^♪

 

11月1日にクリスマスツリー🎄がきた話。

去年と全く同じツリー!同じ飾りつけ!

f:id:pskusg:20191101124543j:plain

ツリーが来たということは、今年もあと2か月で終わってしまいます!

1年前の記事をみたら懐かしくなってしまいました~

クリスマスやってきた

(2018.10.31記事)

夜ミーティングの前に夕RUNまでしてた私☆すごいね

 

クリスマス記事よりもっと懐かしくて私らしい記事も読み返してしましました~

スーパーバイザーとのコミュニケーションの取り方

(2018.11.2記事) 

 

 

 

ということでそろそろ働きます。では。