シドニー生活

中年研究者のお話

期限切れのGINGER BEER

 スーパーバイザーがジンジャービールくれた。日中にビール!?

f:id:pskusg:20191101181049j:plain

いやこれ、ノンアルコール

はっきりGINGER BEERと書いてるけどただのジンジャーエール

f:id:pskusg:20191104171932j:plain

 念のため確認したらまた期限切れ

(/・ω・)/ こら~

それも2019年2月19日かなり前(笑)

その場で飲んだ学生に

「どうだ、ファジーか?」

「ファジーか?」

「ファジーか?」

ファジーかどうかの質問って答えるまで質問を続ける…

期限かなり切れても一応炭酸残ってたことが確認でき、スーパーバイザー安心したご様子。

f:id:pskusg:20191104171932j:plain 

それにしてもこの印字ひどい。印字の一部がはみ出てて見えないからね。

これがオーストラリアクオリティー

だな。

 

そういえば先週の話を。

f:id:pskusg:20191031085552j:plain

木曜の天気予報こんな感じ。霧ではなくブッシュファイヤーでした。

いつものように朝窓を開けていたら、シドニーの北のほうでブッシュファイヤーだから煙が来てるから閉めようって言われた。

日本人の私にはブッシュファイヤーって言葉自体がなじみがないけど…、ブッシュファイヤー後の国立公園は何度もトレランしてます☆

f:id:pskusg:20191103170602j:plain

珍しく先週末は天気も崩れたのでブッシュファイヤーてきにはよかったのかも?

f:id:pskusg:20191103170709j:plain

ジャカランダはまだまだ咲いてます

f:id:pskusg:20191103170643j:plain

桜と一緒で散った様もきれいです。あえて言うなら開花時期がジャカランダのほうが桜より長~い気がします。

 

そういえばさっき話、19時ごろファカルティー前のベンチに座って休憩中

f:id:pskusg:20191104171115j:plain

ベンチに座って携帯で動画をみてたら

f:id:pskusg:20191104190350j:plain

バタンと音がした。

ふと見たら扉が閉まってた。

私、締め出されたね。

f:id:pskusg:20191104190454j:plain

ラッキーなことにIDカードをポケットに入れていたので、通用口へ回ってオフィスへ戻ることができた。

よかった。

もしIDカードもってなかったら、もし研究室に誰もいなかったら、考えるだけで相当めんどくさい! 

 

そして、いま20時半、研究室。来月まで、この生活、続くよ、つらいね、ちょっとブログ書いて気分転換。では。