シドニー生活

中年研究者のお話

コーヒーとパンのために軽く走る

日曜のこと。

土曜はレースから帰宅してそのまま朝5時まで爆睡(←シャワーも浴びず)。21㎞レースをショートと上目線で言っていたけど、満身創痍やった…

日曜朝は小雨が降っていたけど、起きたら汚いままだったので、どうせなら一汗かいてからシャワーを浴びることに。

f:id:pskusg:20191117065801j:plain

久しぶりに近所のグリーブ周辺で朝ラン

f:id:pskusg:20191117065309j:plain

ウッドチップの上はふかふかで気持ちがよい

f:id:pskusg:20191117070311j:plain

この日は水が冷えあがっていた

f:id:pskusg:20191117071037j:plain

いつも見えない水の底がみえちゃってる

f:id:pskusg:20191117072926j:plain

3キロ走ったところで、かなり久しぶりにガルコンに寄り道

シドニーのコーヒー屋さんで、このコーヒーカップが一番好き。何度見ても色の配色が絶妙。この薄いグリーン?青?にダークブラウンの色がたまらなくしっくりくる。

f:id:pskusg:20191117070847j:plain

しばらくランニングこない間に、船着き場ができていた。これまたBarongaroo行きの1本のみ。Barongarooはここから30分走ればつく、近いのに~なぜ?

f:id:pskusg:20191117081002j:plain

Black little bayを5キロほど走った後は、フィッシュマーケットへ久しぶりに寄り道

f:id:pskusg:20191117081253j:plain

久しぶりなのでうろうろして

f:id:pskusg:20191117082227j:plain

この日お買い上げはこのメカジキ?です。1スライスで15ドル。とは言え、大皿で2名分の量はある。

f:id:pskusg:20191117082922j:plain

久しぶりにフィッシュマーケットの中のアーモンドクロワッサンを購入、やはりうまい

f:id:pskusg:20191117082018j:plain

突然アーモンドクロワッサン人気説が浮上した。朝8時で売れているのは、スコーンとアーモンドクロワッサンだけ~。写真奥の右から3つ目アーモンドクロワッサン4つ目スコーン。

 

そして午後から夜9時半まで大学…

帰宅時にキャンパスが騒がしいことになってた

f:id:pskusg:20191117214505j:plain

日曜夜中にこの人だかり

f:id:pskusg:20191117214434j:plain

図書館(24時間開館)の警報器が作動したので学生が追い出された模様…消防車2台も来てた

月曜からテスト期間にはいるので、日曜の夜でも前日の追い込みで多くの学生が図書館で勉強していたと思われる...かわいそうに

 

そしてこれが現在月曜15時

f:id:pskusg:20191118151444j:plain

3時にミーティングを終えて、いまおつまみタイム

写真が赤すぎる!?

土曜のレースのエイドになぜかコーラもスイカもなかったのでリベンジしたらこうなった。今朝はスイカとコーラをもって登校✌

もう少しいまから頑張ります。水曜にS4が開始できそうです☆では。