シドニー生活

中年研究者のお話

週末こもる→火曜日

久しぶりにアップです。土曜から毎日寝る前に携帯でブログ記事を少しは書いていたので、それをまとめてあげます。

 

土曜は、Jabulani challengeのコース試走からCoastal Runへ変更。トレーニングとしてはかなりグレードダウンした感あり。

f:id:pskusg:20191130090804j:plain

この日は天気悪し。

f:id:pskusg:20191130083659j:plain

天気悪くても、相変わらず煙たくても、いざ海沿い走ったら気分転換になった。予定より短い距離にしたのは午後から大学へ行きたかったから。

帰宅後は家事を済ませて、軽くお昼寝して、3時から10時は大学へ。

 

 

日曜だけどトレランもジョギングもなし。家事を色々済ませてお昼から夜8時まで大学。なか休みとして夕方3時半から4時半はジム。久しぶりすぎて振り返りたくない。少なくとも2週間ぶり以上なんだ。今週の目標は平日に1回はジムへ行くことだったけど、結局はゼロ。

f:id:pskusg:20191201145411p:plain

週末は仕事しながらオンタイムで丹羽選手を応援してた!

OMAN by UTMB !!

距離172.2㎞

累計獲得標高10388m

女子1位!

総合3位!

丹羽選手の好きなところは、徐々に順位を上げていくところです!初めは20位くらいでそこから最後は1位まであげていく。ウルトラトレイルはレース時間が長いから、こういうことができるんだな。

丹羽選手は私と近い年齢なのに、まだまだトップアスリートで現役選手!すごいよね!元気と勇気をもらいました!

 

続いて、わたくしの情報。 

この一ヶ月くらいで、体重2キロ増、体脂肪2%アップ、筋肉1キロ減、最低なコンディション。食生活もかなり乱れている。夜ご飯は2回あって、夕方に大学で一回、帰宅の深夜に一回。最低な暮らし。

ここまで乱れると、前の暮らしを取り戻すのが難しくなってきた。

はぁ(*´Д`)

 

月曜。

静けさ漂うレベル5。

最高やん!

日〜水までnational conference(オーストラリアの)があるのでpracticeメンバーほぼ全員メルボルンへ。私の分野のカンファレンスの中でもこれがオーストラリアで1番大きいと言われている。

しかし私は行かない。私にはメリットないからね。

というか、

・ω・ やばいくらい

いまだに

・ω・ 忙しいよ

今夜も22時帰宅、夜ご飯23時。ジムに行きたい気持ちはあるけど、なかなか終わらないから行けずじまい←完全に言い訳(泣)

そういえば、今日は日本の学会のアブスト締切でした。昨日のうちに応募登録済ませたからね、今日は特になにもせず画面を見守り、応募登録が完了していることだけを確認した。まず落ちることないと言われているだけに、何一つ心配なし!

肝心なP1、まだ終わってない。

 

 

ここからは火曜日。リアルタイムでいま書いているよ。

肝心なP1のリバイス1は本日までにスーパーバイザーに提出できなかった。

(*´Д`)やばい

スーパーバイザーは今週木曜から来週水曜までニュージーランドなので、もう帰国後になりそうです。

( ゚Д゚)ハァ?

でもこれには理由がありまして・・・。

エディターへのレスポンスレターとその内容を反映済みのリバイスした論文は昨夜書き終えたのだけど、、、共同研究者にみせたら、色々と指摘されてね。

そりゃあ初めてだからさ、仕方がないよね

ということで、スーパーバイザーに今週出すのはあきらめた。というか、あきらめざるをえない状況。明日締切の大事な大事な資料をつくらなければならぬ。

この資料は、先週金曜のオンラインミーティングの際にリクエストされたもので、、、いまS4で使用しているデータを少し相手方に合うフォーマットになおして提出するだけなんだけど、なんせデータが多いので、グルーピングが大変やった。またエクセルのスキルが上がったのはいうまでもない(笑)。

で、この企業用に作成していた資料が完成した!というかほぼ完成した!明日午前には終わると思う。これを基にして、再来週またミーティングします。

で、この再来週のミーティングがまた忙しいタイミング!ミーティングは17時時からで、私のフライトは21時20分。もうミーティング後にそのまま空港へ向かうことになりそうです。

(*´Д`)はぁ

何がともあれ、締切に間に合うのが確信できたので、うれしい。

これぞ達成感☆

P1ばかりに時間を割けない現状はかなしいけど、やれるだけのことはやるしかない。

P1のステイタス↓

f:id:pskusg:20191203193143j:plain

ご丁寧にWeb上でカウントダウンしてくてます↓

f:id:pskusg:20191203193144j:plain

P1締切まで

残すところ34日!

f:id:pskusg:20191203080554j:plain

これは今朝の写真。ここ数日毎日煙がシドニーへやってきてます。

今朝はランニングしてから大学へ行きました。たった5キロだけどいってよかった。

f:id:pskusg:20191203093745j:plain

これは本日のお弁当。もう何も作る気がしなかった。

パン2個、ヤングコーン1缶(1ドル)、ローストビーフ(セール21ドル/kg)

でも結局食べたのは

パン2個~

以上です!では。