シドニー生活

中年研究者のお話

トレーニング再開決意

ここ一ヶ月本当に運動をしていなかった。継続って本当に難しい。

今のライフスタイルに組み込む為に最善の方法を考えた結果、朝30分だけ走ることにしました。2週間後の日本帰国までは頑張って続けてみます。

f:id:pskusg:20191204204352j:image

火曜朝は水辺を40分で約5キロ

f:id:pskusg:20191204204805j:image

火曜は20時にオフィスを出たので、外がまだ明るい

f:id:pskusg:20191204204856j:image

ジムに行きたかったけど、久しぶり仕事が片付いたのでご褒美でそのまま帰宅

今朝は4.2キロ約33分

公園をぐるぐる走った

f:id:pskusg:20191204204342j:image

今日は昨日より30分早くオフィスを出た

とりあえず仕事後にジムに行った

外がまだ明るい事が嬉しかった

鏑木トレミ

傾斜15、時速4.5、30分

トレーニング再開にはちょうど良い負荷

(TдT)

というか良い負荷ではなく

負荷大

こんな30分の運動で筋肉痛

(TOT)

 

どんなに忙しくてトレランやジムに行けなくても、朝のたった30分くらいなんとかしたいと思います!

 

ここからは今日の研究のこと。

午前に本日締切の資料送信

締切に間に合った☆

午後はS4の雑務

サーベイモンキー1回目の回答期限は明日木曜終日!

締切前日なのでリマインダーを送信しました

サーベイモンキー使用するの初めてだから、作業1つ1つが怖い。怖い理由は、データが消えたらどしようの気持ちからくる。

私にとってサーベイモンキーで1番やっかいなのが、どんな機能があるのかを知らない事。

結果的に機能に関する疑問は全て周りに助けられスムーズ?に解決。

本当は時間があればサーベイモンキーを自分を実験台に色々なパターンを試して触るというのが正解なんだろうなって思う。うん、それはまたの機会になりそ。

今日わかった事は、サーベイモンキーにはリマインダーを送る機能があり、「途中まで回答済みの人」と「アンケートすら開けてない人」の群に別れたリマインダー送るリストが自動作成されてる。そのリストを使用して文言を自分で作ればリマインダー簡単にできる!

(`・ω・´)ゞ

勉強になりました。

で、肝心なP1に取りかかったのが、5時!

そもそもフォーマット違うとか言われちゃったしね。そこを直して本日終了。

そうそう、ちゃんと12時からのセミナーもいったよ。

そんな感じの1日。では。