シドニー生活

中年研究者のお話

帰国2週間目

23日に地元へ戻ってからは、結構グダグダとしている。

仕事量は1日4時間前後・・・。

24日美容院と病院

25日自宅でケーキ

f:id:pskusg:20191225130953j:plain

25日午後15時半から名駅で酒!3件はしごしたあと、お腹パンパンで動けなくなり、一旦ホテルで休憩。そして22時半から4件目へ!深夜まで飲み続ける女。

♪( ´θ`)ノ飲ませておくれ

もう大仕事は終えたのだから

f:id:pskusg:20191225210101j:plain

この日はお酒の前にロフトでペンを購入。自分のご褒美として購入したペンのお値段なんと800円。

これはただのペンではない!

f:id:pskusg:20191231165646p:plain

(写真はネットから拝借)

カナヘイがデッサンをする時に使用しているペンと同じ。カナヘイと同じ水玉柄は売ってなかったけど、かなり満足している!

26日朝9時からアナ雪2を鑑賞

f:id:pskusg:20191231164904p:plain

エルサの外国人女子感が強くて楽しかった笑。歩きかたメイク表情となんだか馴染みがある感じ笑←私と似ているという意味ではなく、周りにいるなぁ見かけるなぁという意味。

映画のあとは、スープランチ。

肝心な左足疲労骨折、違和感はいまだにあり。でもこの日はランチのあとに久しぶりに歩いて帰宅することにしてみた。 

久しぶりのエクササイズ?やっぱり歩くと、色々と頭の中が整理できる。自身がやるべきことを頭に浮かべながら、何から取りかかるとスムーズにできるのかを考えていた。そして、余力があるならば自分は次に何をやりたいのか、そんなことを考えていた。たった4km1時間弱、貴重な時間でした。

27日は。朝起きてコーヒーとともに3時間だけ仕事。そのあとは丸一日寝た。

f:id:pskusg:20191225115818j:plain

夜に目が覚めてからは、録画してある番組を一気にみる。

f:id:pskusg:20191231171127p:plain

「バレリーナ吉田都、ラストステージまでの軌跡」

こういう人は大好きだ。

人として尊敬する。

何かを成し遂げる人って、偉ぶらないし、自分に厳しいのが特徴だよね。気軽にすごいよね〜いいなぁ〜って言えない。人の何十倍も努力を重ねた人なのは明らかだから。

f:id:pskusg:20191231171451p:plain

「グレートレース」いろいろ。

なんだろう。NHKのスポーツシリーズ面白すぎる。昔なら「なぜ?」としか思わなかった番組なのに、いまでは好奇心と共感しかわいてこない。

f:id:pskusg:20191231172526p:plain

「クレイジージャーニー、オフロードバイクレース”ハードエンデューロ”」

これには「うそやん」「ばかじゃん」「まじか」としか言葉が出てこなかった。

f:id:pskusg:20191231172531p:plain

このバイク渋滞をみたら、トレランの渋滞なんて全然大したことない気がしてきた。

f:id:pskusg:20191231172706p:plain

トレイルの道や岩場や沼地をバイクで進む。もう選手のバイクはズボズボで前に進める状態じゃない。

なんと世界一過酷といわれる”ハードエンデューロ”の完走率は1%

たったの1%だよ笑

あ〜これぞクレイジー

 

その後は、

用事がなければ仕事仕事仕事。隙をみつけては雑務雑務雑務。ようやく12月30日に無事S4の第2回評価開始へこじつけた。

そして今日12月31日は午前に奨学金の報告書類を作成提出。

午後はもう1つ1月4日締め切りの応募書類を書き上げた。大晦日だけど助成金の書類持って郵便局へいってきたよ!

でも閉店!

大晦日は9〜12時半しか郵便局窓口開けてないらしい。。。大晦日だけど半日働いて書類なんとか仕上げたのに?それ酷くない?年内に応募書類はやっつけたかったのにな。

。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで元旦の午前に助成金申請書を持って郵便局へ行くことが決まった・・・。

♪( ´θ`)ノ

正月くらいゆっくりしたかったよ。

(・∀・)

もしかしたらバチがあたったかも。昨夜と今日お昼と2食連続で松坂牛のすき焼きを食べている。今夜も松坂牛のすき焼きを食べるつもりだったのに。完全に調子にのったツケがやってきたようだ。

では。