シドニー生活

中年研究者のお話

1月2日帰国

今朝は8時に起きて、最後のバスタブ🛀を満喫。

新幹線に乗り13時品川到着。

友人とお酒🍶

新年会という名目のちょいのみ。

モツ鍋を食したあとは、品川神社⛩参拝。さすが東京だね、こんな中途半端な1月2日夕方の時間帯でも列ができている。あと田舎との違いがもう1つ。これだけ多くの人が参拝しているような神社なのに屋台が0!

f:id:pskusg:20200102191402j:image

おみくじは

末吉

・ω・

【学問】

自己の甘えを捨て、全力を尽くせ

www

こんなドンピシャなのよく引いたな私。新年からこんなの引き当てるなんてしぶすぎるやろ!

神様に逆らうつもりは毛頭ないが、ちょっとここで言わせて欲しい。昨年もやったし、今年もやるからね。言われなくてもそのつもりだからさ!もっというと、品川行きの新幹線のなかでグラント応募書類書いてたんだよ←すでに全力!というか全力ではなくととにかく必死なんだよ!笑

f:id:pskusg:20200102192159j:image

参拝の後は身体を温めるためにブリティッシュパブへ。ギネスではなくモヒートをオーダー。

で、いま羽田空港のANAラウンジ。

ANAさんすごいね。

f:id:pskusg:20200102193214j:plain

お正月だから1〜3日はメニューにお雑煮が追加されてる〜

次はいつANAさんのお雑煮食べれるのかもわからないという不安から2杯食べた!

シャワーも浴びたしいざ帰国です。

🛫では。