シドニー生活

中年研究者のお話

State Library へ行ってきた

昨夜から決めていたことは4つ

・自炊再開

・ストレッチ再開

・ジム再開

・研究作業ガッツリ

今朝できたのはこのうち2つ

・ストレッチ→済

・自炊→済(昼おにぎり🍙準備)

残りの「ジム」「研究作業」については制限あり

・Facultyが閉まっているので研究室のデスクは使えない

・大学の図書館は閉館

・大学のジム開館12〜17時

・公立の図書館開館11〜17時

ジムと公立の図書館の開館時間が丸かぶりなので、近所ではなく少し離れた図書館を使用するのがベスト🙂結論は「State Library+歩く」ということになる。

図書館は混んでおらず、静かで快適でした。

 

State Library片道

2.32km

166Cal

🚶‍♀️

16時半まで図書館で過ごし、帰りも歩いて帰った。帰りは寄り道したので260Calの消費。帰宅後は2時間だけ仮眠。

 

足のことを......

研究作業より、今日は足の痛みが気になって仕方がない。左中足骨怪我から4週間経過。4週間ランオフしたけどいまだに歩くと違和感がある、我慢できるレベルの痛み。最初の1週間よりは痛みも腫れも引いたものの、痛みも腫れも完全には消えない。痛み腫れの箇所は、足の甲の中指と薬指側なのは変わらず。

歩くのも痛いなら、走るのはさすがに無理だとわかってはいる。2週間後のVibram Hong Kong100はやっぱりDNSかな!?昨年は、4週間あればなんとかなると思っていたけど、いよいよDNSが濃厚になってきた。やばいな。

次から次へと怪我にみまわれる。本当にこれがメンタルにくる。だって怪我が治るとまた他を怪我する。この繰り返し。本当につらい。ちゃんと向き合っているのにな、なんでこうなるのかなと悲しくなる。なぜ足が治らないのか。どんどん自信が減り不安だけが増える。

→完全にメンタル↓↓↓

 

かなりメンタル不安定ではあるが、「よし、明日もがんばるぞ」と言い聞かせながら、このまま早めに寝ることにします。では。