シドニー生活

中年研究者のお話

とりあえずP1コメントこんにちは

今朝も一番に登校☆

(^^)/

2020年いまのところ一番を死守してます。しかも余裕のよっちゃん。まだ周りは夏休みモード、本日が初登校の先生も3人ほど。

あとね、同じオフィスのローカル学生のうち一人がやっと登校した!でも2時間ほどで体調悪いという理由でそそくさと帰宅した(笑)

みな自由すぎる。

 

そんな周りに流されることなく、今朝も早くから来て作業を進める。すると、

10時 スーパーバイザーからP1のコメントが突然返ってきた!

(>_<)まじ感動

だって、年末もせっついても😢失敗、先週もアピールして金曜にミーティング設定してもらったもののスーパーバイザーのチェック終わらず😢失敗、そして週末🦒首を長くして待っていたのに😢失敗、そしてやっとの今朝!

しか~し、

P1のコメント読めないままバタバタと会議のために図書館へ出かける…本当はP1のコメントをすぐにでも読みたかった…

こんな時に限って予定があるのだな。

10:15-12:15 S5オンラインミーティング

(;´Д`)つかれた

14:00-15:30 P1リーディング

(;´Д`)つかれた 

16-18:30 P1ミーティング

(;´Д`)つかれた 

もう時間がたりないってば。。。

( 一一)

f:id:pskusg:20160418075854j:plain

(;´Д`)つかれた

ということで、いま22時で、いまだに大学。スーパーバイザーには明朝にP1のリバイスを始めると約束。P1のコメントもらうのにこれまた1ヶ月以上かかったからね。とはいえ、文句はない!だってコメントをみると明らかにペーパーの質が上がっているもの!

(/・ω・)/ さすがね

 

でも今夜ずっとやっていることはS5の準備だけ。私にとって、P1よりS5の準備のほうがやばい気がしてきた。2月のキックオフまでに吐きそうなくらい仕事が…。今日もミーティング後にまた仕事が増えた…猫の手も借りたいくらいです。

f:id:pskusg:20180619044413j:plain

ちょいちょいちょいってP1をやっつけたかったけど、あれから1年たったよ(笑)

本当に論文1本書きあげることって大変。はてしないわ…

とりあえずすべてが前に進んでいることに感謝しつつ、いまからあと1時間だけ頑張って、本日の仕事は終えたいと思います。

では。