シドニー生活

中年研究者のお話

まだまだ体調悪い

結局のところ、インフルなのかただの疲れからくる体調不良なのかわからないまま、ただただ1日寝ている。

f:id:pskusg:20200215202152j:image

香港の空港で買ったアセトアミノフェンももう間もなくなくなる。このあとは自宅ストックのお薬へ切り替え予定。

お薬のおかげで熱はない!ただ軽度の咳と鼻の症状が追加。倦怠感と頭がボーッとする感じは継続中。

これだけ寝ていると、眠れなくってきた。目がさめてもるすことは0、というか、体がだるいので何も出来ない。だからブログかいてみた。

f:id:pskusg:20200215202720j:image

いま気になるのは玄関の荷物。靴は脱ぎっぱなし、荷物もそのまま。これに手を付けるのは明日以降だな。本当に無理だよ。とにかく横になるので精一杯。

 

そうそう、帰国前にほしい本があったけど、決済買えなかった。引きこもり以外の時間は基本バタバタしてたからすっかり忘れててね。

f:id:pskusg:20200215203549j:image

一度だけ思い出して、横浜の有隣堂さん本店に行ったけど在庫がなくてね。運も尽きたか、、とおもった次第です。

f:id:pskusg:20200215203549j:image

次に思い出したのは名古屋空港。セキュリティチェック後の本屋さんで聞いたら、やっぱりおいてなかった(笑)

f:id:pskusg:20200215203549j:image

こんなマニアックな本を空港に、しかもセキュリティチェック後においてるわけないよね。

その名も

「サブ2.5医師が教えるマラソン自己ベスト最速達成メソッド」

この本をしったのは、ウルトラマラソンランナーのゆこっくさんがおすすめしていたから。これがインフルエンサーってやつ!?(笑)

f:id:pskusg:20200215203549j:image

昔の私なら、こんな本に興味はなかった。なのに、いまは読みたくて仕方がない!

いま病気だから、今回の一時帰国でやり残したことをあれやこれやと後悔してます←完全にネガティブ💨

もお〜!

f:id:pskusg:20200215203549j:image

何度も言うが、これが読みたいのよ!読みたい理由は「UTMFを完走するためにはこれを読んでおく必要がある気がする」、たったそれだけ。完全に深い意味はなく直感なのよ。

 

ブログ書いたらすこしスッキリした。このまま電気消してまた寝ます。では。